5年生 体育
体つくり運動で、お尻歩きに挑戦しました。
今回は足もついての移動でしたが、
クレヨンしんちゃんのしんのすけは、足もつかずに高速で移動できます。
すごい!
【各学年から】 2021-04-23 15:03 up!
5年生 国語
「だいじょうぶ だいじょうぶ」の音読発表をしました。
「だいじょうぶ」にこめられた気持ちを考えて表現しました。
【各学年から】 2021-04-23 15:01 up!
1年生 鍵盤ハーモニカの注文について
本日、注文用紙を配布しています。注文する場合は、金額を封筒に入れて5月6日(木)までに提出してください。来週の個別懇談会時にも2階東階段付近にて展示しますので、お越しになる方はご覧ください。
【各学年から】 2021-04-23 06:42 up!
1年生 絵の具セットの注文について
本日、注文用紙を配布しています。注文する場合は、金額を封筒に入れて5月6日(木)までに提出してください。来週の個別懇談会時にも2階東階段付近にて展示しますので、お越しになる方はご覧ください。
【各学年から】 2021-04-23 06:41 up!
6年生 体育の授業
運動場で、体づくり運動を行いました。4人リレーで、400mを1分間ぴったりで走る競争をしました。優勝したチームの記録は、1:00:04でした。
【各学年から】 2021-04-22 18:19 up!
5年 算数
学習した体積の公式を使って、教室の中の色々なものの
体積、容積を調べました。
グループで協力して楽しく調べています。
【各学年から】 2021-04-22 17:04 up!
5年生 この季節が…
体育館周りや運動場で毛虫の目撃情報が相次いでいます。
そして、気づかずに触ってしまい、腫れている子もいました。
「オビカレハ」という名前で、毒はないけれど、かゆみが生じるそうです。
刺されたくないですね・・・気をつけましょう!
【各学年から】 2021-04-22 17:04 up!
4年 図工 絵の具でゆめもよう
歯ブラシや網、ストローなどを使って、心のおもむくままにもようづくりをしました。次の時間には、この紙を切り貼りして、コラージュ作品にします。
【各学年から】 2021-04-22 16:31 up!
1年生 図画工作その6
【各学年から】 2021-04-22 13:24 up!
1年生 図画工作その5
今日は、おりがみを折って切って楽しみました。折り紙の折り方や、はさみの使い方をみんなで練習して、とってもきれいな飾りができました。
【各学年から】 2021-04-22 13:24 up!
1年生 図画工作その4
ハサミの使い方を覚え、いろいろな形を作りました。広げるとどんな形が出来るのか、わくわくして作りました。
【各学年から】 2021-04-22 13:24 up!
1年生 図画工作その3
「ちょきちょきかざり」の作品が完成しました。切り方を工夫してお気に入りの作品が出来ました。
【各学年から】 2021-04-22 10:53 up!
1年生 図画工作その2
折り紙を折って、ちょきちょき切ってみたら、おもしろい形ができました。夢中になって、たくさんの作品を作っています。
【各学年から】 2021-04-22 10:53 up!
1年生 図画工作その1
「ちょきちょきかざり」の学習の様子です。まずは新聞紙で切り方の練習をしています。
【各学年から】 2021-04-22 10:53 up!
1年生 朝の会
日直さんの活動を、始めています。朝の会の係からの連絡では、みんなに気をつけてほしいことやお願いを伝えていました。
【各学年から】 2021-04-22 09:55 up!
6年生 あいさつボランティア
6年生の学級委員が行っていたあいさつボランティア運動の仲間が増えてきました!
「友達といっしょにやってみようかな」と、楽しみながら前向きに全校児童の前に立つ様子から、学年としてのパワーを感じます。
全校の朝の挨拶にも、少しずつ活気が出てきました。
【各学年から】 2021-04-21 17:25 up!
6年生 図工
墨をたらしてにじませたり、筆をにぎってたたいたりしながら、それぞれの世界をつくり出しました。
【各学年から】 2021-04-21 17:25 up!
2年生 外国語活動
自己紹介クイズでマライヤ先生のことをたくさん知ることができて、うれしそうでした。キャッチボールゲームで友だちと「How are you?」、「I’m 〜.」の会話を楽しみました。
【各学年から】 2021-04-21 17:21 up!
4年生 かがやきさん
休み時間、落ちているゴミに気付き自ら掃除をしてくれました。
自分から進んで行動する姿がとても立派でした。
【各学年から】 2021-04-21 17:12 up!
5年生 外国語
「What 〜 do you like?」の表現を使って
友達の好きな色やスポーツ、食べ物についてインタビューしました。
好きな色が赤ということを
服の色を指しながら言っていてわかりやすかったです。
【各学年から】 2021-04-21 16:38 up!