6月23日 授業スケッチ2
3年2組
社会科 お店屋さんについての学習です。 動画を通して、お店屋さんの工夫について学習を進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月23日 授業スケッチ1
3年1組
理科 ゴムの力で動く車についてみんなで話し合っていました。 互いの意見をしっかり聞くことができるようになってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 エコガイド
6年生
講師の久保さんをお招きして、エコガイドを行いました。 そして、ブースごとにアドバイスをおもらいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 環境学習
5年生
環境学習の講師 久保さんをお招きして、温熱環境について、測定、計算、実検を通して学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月の居場所の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月21日 授業スケッチ4
3年1組
国語 レポートを書く学習です。 iPadで、検索して知りたいことを調べます。 それをレポートにまとめていきます。 3年生では、調べても「漢字が読めない」「意味がわかない」という壁にぶつかります。 なかなか大変です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月21日 授業スケッチ3
2年1組
算数 確かめ算の練習です。 あっていたら、自分で赤鉛筆で○をつけます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月21日 授業スケッチ2
5年1組
算数 数直線を用いて問題を解いていました。 ていねいに図を描いていました。 落ち着いて学習に取り組めていて、よいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月21日 授業スケッチ1
6年1組
理科 動画を視聴して、学習のまとめをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月18日 グリーンカーテン
4年生のグリーンカーテンが成長しています。
巻きひげがのびて、絡まっています。 花が咲いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月18日 授業スケッチ4
2年1組
図工 前回のつづき 材料をいかして創作活動です。 子どもたちのイメージが作品となっていきます。 楽しそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月18日 授業スケッチ3
5年1組
図工 立ち上がれ ワイヤーアート 針金を使った造形の学習です。 かたちを作るのはなかなか難しいですね。 子どもたちは、夢中になって取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月18日 授業スケッチ2
3年1組
算数 時計と時刻 iPadのアプリを使って学習を進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月18日 授業スケッチ1
3年2組
算数 子どもたちは、先生が出す問題に真剣に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日 授業スケッチ3
6年2組
図工 マーブリングに挑戦です。 なかなか難しいですね。 思うようにはいきません。 どうしたらうまくできるか、試行錯誤が必要です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日 授業スケッチ2
3年1組
外国語活動 英語ならではのジェスチャーを交えながら、様々な表現について学んでいました。 楽しそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日 授業スケッチ1
1年生
図工 はこをつかって作品を作っていました。 思い思いに作品作りに取り組んでいました。 とっても楽しそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月16日 授業スケッチ5
4年1組
算数 直線の平行、垂直の関係について学習していました。 図に書き込みながら、操作活動を通して学んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月16日 授業スケッチ4
3年2組
社会 地図記号の学習です。 iPadを使って覚えているか試していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月16日 授業スケッチ3
3年1組
理科 風の力で車を動かす実験です。 子どもたちは、夢中になって風を送っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |