1/18 6年生 地層をつくる!
地層づくりに挑戦していました。
地層ってどうやってできたのでしょうか。 実験で確かめます。 1/18 6年生 思い出ボックス2
みんなの思いが詰まった作品になりそうです。
1/18 6年生 思い出ボックス
卒業記念作品のようです。
それぞれの思い出を絵やメッセージを板にかき、彫刻刀で立体的に彫っていました。 1/18 5年生 グラフに表そう
割合を棒グラフや円グラフであらわしていました。
どうしてわざわざグラフにかくの? 1/18 おひにこ それぞれの
スクラッチやカレンダーを使ったクイズ、算数の問題に挑戦。
自分がやるべきことに集中しました。 1/18 4年生 パート練習2
早くみんなで合わせてみたいですね。
1/18 4年生 パート練習
自分が演奏する楽器のパート練習をしました。
「もう覚えたよ、きいていて!」 1/18 3年生 長なわとび
体育の時間に長なわの練習をしました。
上手にとべた時には、自然と拍手が起こっていました。 1/18 2年生 わくわく算数ひろば
これまで学習したことを使って問題を解いていました。
内容をしっかりと確認しておきたいですね。 1/18 2年生 大きくなった?
2年生が発育測定をしました。
しっかりとあいさつをして計測していましたね。 1/18 1年生 おにいさん、おねえさんになるために
来年度入学してくる新1年生の子たちにメッセージカードをつくっていました。
おにいさん、おねえさんになるのももうすぐですね。 1/18 1年生 なりきりました
きゅうきゅうしゃ!
パワーショベル! かんらんしゃ! メリーゴーランド! 表現あそびです。 名前を聞くとすぐに、楽しそうになり切って動きました。 1/17 6年生 意見文をかこう
「フェアトレード」についての意見文をかいていました。
意見文をかくには、まずそのことについて知らないといけませんね。 フェアトレードについてタブレットで調べたり、友だちと議論したりしながら活動していました。 1/17 6年生 発育測定
6年生が発育測定をしていました。
どのくらい身長が伸びたんでしょうね。 1/17 5年生 情報産業
情報産業って何?
ニュース番組で放送されるニュースなどを手がかりにして考えました。 1/17 4年生 都道府県
中国・四国地方について調べていました。
タブレット、地図帳、メディアセンターの本・・・ 目的に応じて選ぶことも大切なことですね。 1/17 おひにこ マジックショー!
「紙袋には何も入っていませんね」
はい、何もないですね・・・ 「いち、にの、さんっ!」 あれ!?トランプが!! いったいどうやったの?? 1/17 3年生 社会
警察の仕事について調べていました。
おまわりさんてどんなお仕事をしているんでしょうか。 1/17 2年生 おもちゃづくり2
いろいろなおもちゃを楽しそうにつくっていました。
1/17 2年生 おもちゃづくり
生活科の時間に2組さんと3組さんがおもちゃづくりをしていました。
「糸を引くと口がパクパクするよ」といいながら、できあがったおもちゃを見せてくれました。 |