9月7日の様子11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 根っこの土をしっかり落とし直してくれる子、黙々と抜いている子などそれぞれが動けるところが5年生らいいなと感じました。 教頭先生も、黙々と草を抜いてくださいました。 さて、だれがいちばん草をぬいたのでしょうか。 9月7日の様子10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとう。みなさん。 9月7日の様子9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大変なのは、根っこについた土を落とすこと。 がんばって土を落とした根っこの形を整えて、「パイナップルみたいにみえるよ」と教えてくれた子がいました。 9月7日の様子8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なぜかって? 運動場に、とてもとてもたくさんの草が生えたからです。 今日は、1年生が行っていました。 抜けると気持ちがよいでしょ。 9月7日の様子7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5センチも大きくなっていたとか。 身体をいっぱい使って、いっぱい動かしてみようね。 今日は、「お姉さんずわり」で決めポーズをした姿が印象的でした。 9月7日の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すこやかに育てほしいものです。 9月7日の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかり前を向いて計る様子が、ほほえましかったです。 身長を計った後の消毒も、毎回忘れません。 9月7日の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身長が急に伸びたり、体が急に大きくなったりしています。 成長するのは嬉しいことです。 9月7日の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昇降口前に、「○○したぞう!」カードを展示しています。 夏休みや9月に、自分から行ったことを書いて、ポストに入れています。 「はやおきしたぞう」「おふろをあらったぞう」「サッカーのしあいでがんばったぞう」「おべんとうを作ったぞう」「いもうととあそんであげたぞう」などなど、ほんとにいろんな「ぞう」がいて、うれしくなります。子どもは、すてきです。 まだカードを入れていない人は、ぜひ、教えてくださいね。 9月7日の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスも到着です。 今朝は、少し気温が低い方でしたでしょうか。 9月7日の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日も、1日がんばりましょう。 9月6日の様子9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もちろん、声は出ていません。 9月6日の様子8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() でも、給食のおいしさはかわりません! 9月6日の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() でも、話し合いや確認が終わった後は、また距離をとって集まりました。 9月6日の様子6![]() ![]() ![]() ![]() 片付けは、みんなで行います。 気持ちのよい動きでした。 9月6日の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マット運動に挑戦中。 いくつかの技にそれぞれが取り組んでいます。 どんな回り方をしようかな。 開脚前転を練習する子がいました。 9月6日の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがたいなと感じます。 体育の時間は、思い切り体を動かしてほしいなと思います。 9月6日の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 準備運動は、ポケモンに合わせてストレッチに挑戦です。 出てくるポケモンの動きに合わせて楽しみながら運動しています。 9月6日の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とてもかわいがっています。 だから、ウサギの絵を描いたらこんなにすてきになりました。 毛並みや飛び跳ねる様子や真正面から見た姿など、かわいがっているからこそ描ける絵だと思ました。 9月6日の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、ちょっと暑いくらいの天気になりました。 休み時間の外遊びは、短縮バージョンでした。 |