登校風景
子どもたちが登校してきました。民生委員の川合さんが子どもたちを迎えてくださいました。お忙しい中いつもありがとうございます。夕べはしっかり眠れたかな?運動会の疲れは残っていないかな?
市長さんから代休明け
おはようございます。土曜日は運動会の応援ありがとうございました。緊急事態宣言が9月末に解除になり、無事に運動会ができてほっとしています。子どもたちはお休みをゆっくり過ごすことができたでしょうか。学校の周りは真っ白です。虫の声も少なくなってきて秋の深まりが徐々に進んできたことを感じます。今日も元気に子どもたちを迎えたいと思います。
温かい声援をありがとうございました
暑い中、休日のお忙しい時間を使ってたくさんの方に応援していただきました。子どもたちもご家族の皆さんに頑張りを見てもらえて嬉しかったと思います。終了後に、たくさんの方が片づけをしてくださり、あっという間に片づけが終わりました。巴ケ丘の保護者の方のすばらしさを感じます。本当にありがとうございました。
このあと、修学旅行(6年生)、下山連合キャンプ(5年生)、学芸会と大きな行事が続きますが、これからも子どもたちと、学校の教育活動を温かく応援していただけると嬉しいです。 月曜日は代休です。しっかり疲れをとって火曜日に元気に登校してくださいね。 運動会(閉会式)
楽しかった運動会、みんなががんばった運動会でした。優勝は白組。6年生の藤澤君のお話も立派でした。PTA会長の原田さんからもお言葉をいただきました。運動会をいろいろと支えていただき、ありがとうございました。
運動会(リレー)
最後の種目は全校の6色リレーです。応援にも熱が入りました。どのチームも最後まで走り切っていて立派でした。
運動会(下山音頭)
太鼓をたたくのは保健の先生(元吹奏楽部委員、専門はクラリネット!)、5年生の先生と5年生の簗瀬君。力強い太鼓の音が、祭り気分を盛り上げてくれました。
運動会(下山音頭)
みんなで踊る下山音頭は最高です!
運動会(下山音頭)
1年生から3年生の子たちの「下山音頭」は、会場のみんなが飛び入り参加しました。お家の方、先生たち、卒業生、祖父母の皆さん、高学年の子どもたち。地元で踊ったことのある皆さんは、やっぱりとてもお上手ですね。みんな笑顔。楽しいひと時でした。
お家の方も
1年生から3年生のパネル文字の時に、保護者の方には正面で見ていただきました。お家の方も子どもたちのがんばりをしっかりカメラに収めてみえました。
運動会(パネル文字)
1年生から3年生が気持ちを一つにしてパネル文字を作りました。「羽布、三巴、和合、田平沢、阿蔵」のカタカナや漢字を青いパネルで作りました。上手にできました。動きを覚えるのが大変でしたが、がんばりましたね!
運動会(一輪車演技)
運動会のハイライトのひとつ、4年生以上の子どもたちの一輪車演技です。演技構成を考えたり、並び方を考えたり、練習の指示をしたり、6年生が中心になって演技を作り上げてきました。練習の時から声を出し合って、手をつないでがんばってきました。努力の成果がよく表れていた演技でした。保護者の皆様からも惜しみない拍手をいただきました。よく頑張りましたね。
応援席
上の学年の子たちは係の仕事があって大忙しです。児童席に座っているのは下の学年の子どもたち。下の学年の子たちは、応援が仕事です。
運動会(帽子とり)
4年生から6年生の帽子取りです。始めにそれぞれのチームで気合を入れて勝負開始です。白組が3勝しました。
運動会(玉入れ)
がんばれ!がんばれ!
運動会(玉入れ)
1年生から3年生の「玉入れ」です。3回とも白組が勝ちました。どちらの組も楽しそうにがんばりました!
運動会(徒競走)
とても暑い日になりました。雲一つなく澄み切った青空、日差しがジリジリと暑く感じられるぐらいの運動会日和でした。学年ごとの徒競走。どの子も一生懸命に走りました。PTAからいただいたノートを子どもたちの「がんばり賞」として渡しました。
愛情パネル
教務主任の先生と保健の先生が子どもたちのために作ってくれたパネルです。いつも、子どもたちの昇降口に飾られていたパネルですが、今日は運動場から見える場所に移動しました。流した汗が金メダルです。がんばりましょう!
運動会日和!
おはようございます。絶好の運動会日和になりました。雲ひとつない青空が広がっています!子どもたちは昨晩よく眠れたでしょうか。張り切って学校に来てくださいね。
暑くなる予報ですので、応援にいらっしゃるご家族の皆様も暑さ対策&水分補給をよろしくお願いいたします。朝の検温をしていただいて、健康観察表を学校にお持ちください。 半日の運動会になりますが、子どもたちの応援をよろしくお願いいたします! 運動会準備
低学年の子たちも、石拾いや落ち葉掃きをがんばりました。明日に備えて今日は早く寝てくださいね。
|
|