1年生 国語
教科書をもって、音読です。すらすら読めるようになったかな?
【各学年から】 2021-05-24 12:49 up!
1年生 算数
「いろいろなかたち」の学習で、形をいかして絵を描きました。かわいいロボットが人気でした。
【各学年から】 2021-05-24 12:49 up!
1年生 生活科
友達の観察記録を見て、「葉っぱに線がある子の絵がすごく上手」と、いう発表から、今日の観察は、葉っぱに注目です。葉の葉脈に気付いたようです。
【各学年から】 2021-05-24 12:48 up!
5年生 自主学習ノート2
算数の自主学習をしている子もいます。
上の写真の子は、少数のかけ算の復習を、
下の写真の子は、少数のわり算の予習をしています。
苦手を克服するために取り組んでいて良いですね。
【各学年から】 2021-05-24 10:33 up!
5年生 自主学習ノート1
自主学習ノートの取り組みを紹介します。
上の写真の子は、家で育てた野菜の観察記録を
下の写真の子は、ラクダのコブについて調べてまとめています。
【各学年から】 2021-05-24 10:28 up!
6年生 体育 その2
今日の体育は、握力も測定しました。今回の最高記録は、ある女の子が出した右手の34.8kgでした。
【各学年から】 2021-05-23 09:18 up!
6年生 体育 その1
今日は、体力テストの20mシャトルランを行いました。先週の練習の時よりも記録が伸びていました。
【各学年から】 2021-05-23 09:12 up!
6年生 ジャガイモ畑でハイチーズ!
ジャガイモの葉を使った理科の実験の準備を手伝ってくれました。
雨でジャガイモの葉につけていたアルミ箔がはがれ、うまくいきませんでしたが、協力してくれてありがとう!
【各学年から】 2021-05-21 18:18 up!
6年生 国語 はし派、スプーン派、フォーク派?
意見文を書くポイントを踏まえ、意見文の文章作成をしています。
「はしセットの中身を一つだけにするなら?」という質問のもと、はし派、スプーン派、フォーク派がそれぞれ理由を書いていきます。
果たして、どれが一番多いでしょうか。結果が今から楽しみです。
【各学年から】 2021-05-21 18:14 up!
6年生 理科の授業風景
吸う空気とはく空気に何が含まれているか実験をしました。
はく空気には、水蒸気が含まれていることを発見しました。
【各学年から】 2021-05-21 18:03 up!
6年生 図画工作科
くるくるクランク製作中。オリジナルの作品が出来上がってきました!
【各学年から】 2021-05-21 17:28 up!
4年生 Scratch Jr. 発表会
タブレットのアプリで、アニメ動画を作りました。命令アイコンを駆使して作った世界は、どれも素敵でした。子どもたちのアイディアに脱帽!
【各学年から】 2021-05-21 17:22 up!
なかよし 生活単元
洗濯ばさみを使って指先のトレーニングをしています。
たてがみをたくさんつけて、強そうなライオンにしました。
【各学年から】 2021-05-21 17:12 up!
2年生 野菜が大きくなってきました
11日に植えた野菜が大きくなってきました。お子さんと相談して、野菜に合わせてそれぞれ必要なものをご用意ください。
【各学年から】 2021-05-21 17:03 up!
2年生 そうじ
雨で外の掃除ができません。運動場担当の子達に、窓拭きをしてもらいました。力を入れて、しっかり磨きました。
【各学年から】 2021-05-21 16:46 up!
5年生 美味しい給食
コロナウイルス対応の給食も、一年が過ぎました。
給食の時だけマスクを外していて、みんなの
色んな表情を見ることができてうれしそうです。
【各学年から】 2021-05-21 16:42 up!
4年 図画工作科 アートカードを使って(2)
たくさんの名画にふれて、心を豊かにしてくださいね。
【各学年から】 2021-05-21 16:23 up!
4年 図画工作科 アートカードを使って(1)
今日は朝から大雨で、登校も大変だったことでしょう。
図画工作の時間にはアートカードを使って楽しく学んでいました。
【各学年から】 2021-05-21 16:22 up!
1年生 算数
「いろいろなかたち」の学習の様子です。今日は、いろいろな箱の形の違いや特徴について考えました。
【各学年から】 2021-05-21 11:49 up!
3年生 図画工作の授業を楽しんでいます
3年生は、今図画工作の授業で「くるくるランド」の制作をしています。それぞれ思い思いに画用紙を立てたり、曲げたりして作品づくりを楽しんでいます。
【各学年から】 2021-05-21 10:19 up!