1年生 生活科その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

1年生 生活科その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

1年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、しゃぼん玉あそびをしました。身近な材料を使って、とても楽しそうにしゃぼん玉をしていました。

3年生 図画工作

 今日で「ペタパタひらくと」完成です。真剣に先生の話を聞いて、作品づくりに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育 やきゅうゲーム

 自分が打った球がどこへ飛んだか、どこまで進塁できたか、記録をとりながらゲームをしています。
画像1 画像1

1年生 せいかつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「シャボン玉遊び」をしました。普段よりも大きなシャボン玉ができて、大喜びでした。

6年生 国語(4組) その7

画像1 画像1
画像2 画像2
今回の授業では、全員が発表ノートにまとめ、提出することができました。

6年生 国語(4組) その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命に考えている姿です。

6年生 国語(4組) その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の体験してきたことや、調べたこと、数値を使うなど説得力のある文章を考えていました。

6年生 国語(4組) その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今まで学習してきたことを生かして、説得力のある投稿内容を考えています。

6年生 国語(4組) その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習用タブレットの発表ノートに、投稿内容をまとめています。

6年生 国語(4組) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ある新聞記事に対して11件の投稿がありました。今まで、その投稿の説得力について考えてきました。そこで、自分が12番目の投稿をするために、その内容を考えています。

6年生 国語(4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組の国語の授業です。単元名は、インターネットの投稿を読み比べようです。この単元のまとめの授業です。

6年生 社会(1組) その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この授業のテーマは、「源平の戦いで、源氏は平氏をどのように破ったのか調べよう」でした。源頼朝、源義経などが登場していました。

6年生 社会(1組) その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達が発言しているときは、しっかりその友達の方を見て静かに発言を聞いていました。

6年生 社会(1組) その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この日の授業は、源氏と平氏が戦う時代を学習していました。一ノ谷の戦いを学習用タブレットを使って調べていました。

6年生 社会(1組) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この授業でも学習用タブレットを使って調べ学習をしていました。

6年生 社会(1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の社会の授業です。今は、日本の歴史を学習しています。

6年生 家庭科(2組) その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の振り返りの時間です。今回の授業では、多くの取り扱い表示の意味を調べ、まとめることができました。

6年生 家庭科(2組) その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
インターネットでの必要な情報の検索や学習用タブレットの取り扱いがとても上手になってきています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

校長からのたより

学校だより

6年学年通信

5年学年通信

4年学年通信

3年学年通信

2年学年通信

1年学年通信

特色ある学校づくり推進事業

PTA

いじめ防止基本方針

地域学校共働本部

なかよし学級通信