5/28 5年生 のぞいてみたら
箱の中の世界ができ上がりつつあるようです。
思い思いに想像しながら楽しそうにつくっていました。 5/28 1年生 給食
給食の時間です。
マナーよく、おいしくいただきます。 5/28 2年生 いきもの探し2
チョウやバッタ、ダンゴムシなどいろいろな生き物がいましたね。
5/28 2年生 生き物探し1
まごこrの森を探検しました。
ヒメタイコウチがたくさんいましたね。 5/28 4年生 億をこえる数
億をこえる大きな数を学習しました。
数字を漢字で書くと、1行では足らなくなってしまいましたね。 5/28 おひにこ 交流学級
交流学級で体力テストや図工の作品づくりをしました。
がんばっていますね。 5/28 3年生 豊田市
地図をみて豊田市について調べました。
地図を見るって意外と難しいですね。 5/28 6年生 音楽
どんな楽器を演奏するかを、実際に楽器を演奏しながら決めていました。
パートが決まると教科書の表に書き込み、iPadで写真をとってデータを先生に提出しました。 5/28 1年生 国語
さとうとしおのちがいについて、教科書の本文からまとめていました。
5/28 5年生 国語
漢字の成り立ちについて調べました。
もともとの形や意味がわかりにくい漢字もありますね。 5/28 4年生 ごみの処理
社会科でごみについて学習していました。
豊田市指定のごみ袋について調べていました。 なにかわかりましたか? 5/28 2年生 体力テスト
立ちはばとびの練習をしていました。
タイミングよく遠くへジャンプ! 5/28 6年生 頭の体操
朝の会の時間にクイズをしていました。
ちょっと立ち止まって考えてみますが、なかなか答えが見つかりません…。 時間までその場に居続けてしまいました。 答えを聞いて、子どもたちは「あっ!」「わかった!」という反応。 なるほど、そういうことか、と納得です。 挑戦してみてはいかがですか? 5/27 6年生 問題を解く!
算数の時間に練習問題を解いていました。
時間内に全員が解かなければなりません。 ひとりで解いたり、相談したり・・・。 ミッションはクリアできましたか? 5/27 5年生 英語
世界の1年について考えました。
その後、ローマ字と英語のちがいを比べました。 5/27 5年生 シャトルラン
体力テストのシャトルランを行いました。
どんどんペースが上がる中、行ったり来たりするので大変です。 とにかくできるところまで走り切りました! 5/27 4年生 外国語活動
音楽に合わせて英語の歌をゼスチャーをつけて歌いました。
その後、教科書の絵をみてペアトークをしました。 5/27 4年生 伸びてきた!
牛乳パックに植えたツルレイシのたねが順調に育ってきているようです。
タイミングをみて畑に植えかえるようですね。 5/27 育っているかな
畑に植えた、ヒマワリ、ホウセンカ、オクラ、ダイズ。
それぞれの様子について話し合っていました。 成長して姿が変わってきているようです。 5/27 3年生 豊田市の地図
地図を見て豊田市のようすを調べました。
自動車道で少し苦労しましたが、しっかりと見つけました。 |