7/9 6年生 総合的な学習の時間
友だちと意見交換をしていました。
人によって考え方はいろいろです。 刺激になりますね。 7/9 5年生 図工
アニメーションづくりです。
絵ではなくて、写真をとって実写版でつくっている子もいました。 もはや、映像クリエーターですね。 7/9 4年生 外国語活動
What time is it?
日常の生活場面の時間をたずねました。 今朝は何時におきましたか? 7/9 3年生 ねん土
今日は1組さんがねん土をしていました。
ヘラを使って切ったり、かき出したり、くっつけたりして…。 7/9 3年生 書写
「木」という漢字を書きました。
止めやはらいに気をつけて・・・。 7/9 2年生 読書感想文
読書感想文を書いていました。
少し前に書き方について学習しましたね。 7/9 2年生 千という数
千という数について考えました。
いっしょうけんめい数えました。 まとまりを考えるとよいのかな。 7/9 1年生 さんすう
ちがいに気をつけて計算をします。
ノートのかき方も教えてもらいました。 7/9 1年生 タブレットの学習
ファイルを教科で分けて、これまで作ったノートを整理しました。
整理したいファイルをドラッグ&ドロップしました。 今日はiPadを持ち帰る日ですが、しっかりね。 7/8 4年生 書写
字が変わりましたね。
今回は「左右」という字に挑戦していました。 7/8 そうじの時間2
どの清掃場所でも、真剣に活動していました。
7/8 そうじの時間
そうじの様子です。
1年生の教室の方では6年生が手伝いながら、しっかりとお手本になっていました。 たのもしい姿です。 7/8 6年生 算数
浄水のまちについて考えているようだったので、総合かな?と思ってみてみると、算数でした。
浄水の人口推移のグラフを資料として使っていました。 総合的な学習の時間ともかかわりそうですね。 資料のグラフをもとに、浄水をどうしていったらよいかという話し合いに発展していました。 7/8 6年生 社会
貴族の世の中の文化について考えていました。
「曲水の宴」なんていう優雅な遊びがあったんですね。 7/8 5年生 英語
I can play〜. I can't play〜.
という会話を聞き取りました。 ALTの先生の英語の質問にも、考えながら答えていましたね。 7/8 4年生 道徳
ボランティアについて考えていました。
黒板にはネームプレートがたくさんはられていました。 たくさんの子が発言したんですね。 7/8 3年生 図工2
いろいろ試した後に、作品を作りました。
何ができたのでしょうか。 みんな楽しそうでしたね。 7/8 3年生 図工
ねん土のかたまりをヘラや糸を使ってけずったり、かき出したり、切ったりしました。
残ったねん土はどんなふうになるのかな。 7/8 おひにこ いよいよ明日!
おひにこいちばがいよいよ明日開店です。
先生たちを招待してくれています。 最終確認をしていました。 7/8 2年生 わっかでへんしん!2
1組さんです。
完成させた子たちが、 「見て見て!」「とってとって!」 といって見せてくれました。 すてきな冠ができました。 |