10月29日の様子6子どもたちの思いが、先生にも届きました。 「もう1回『先生おめでとう』って大きな声で言おうよ!」という声。 あたたかいクラスだなと感じます。 10月29日の様子5以前は、「たいへんだあ」とつぶやいていた青の色塗りも、きれいに完成させていました。りっぱ。 10月29日の様子410月29日の様子310月29日の様子210月29日の様子1「お話ボックス」が完成間近です。みんなそれぞれ、自分の作品にでてくるグッズや飾りを作っていました。 「先生、これね、○○なんだよ」「見て見て!」「手がこんなふうになちゃった」たくさんお話をしてくれます。黙々と作っている子もいます。 どの子も、自分の作品が大好きだと伝わってきました。 それがいちばんうれしいです。 10月28日の様子11どんなことでもやってみたいなという気持ちを大切にしたいです。 10月28日の様子10牛乳パックを使うより、手で取った方が楽に取れるという子もいました。 10月28日の様子910月28日の様子8他の子は、手で脱穀中です。 牛乳パックを上手に使っていました。 10月28日の様子710月28日の様子610月28日の様子5ブルーシートを張って、準備を整えました。 10月28日の様子4頑張っています。 10月28日の様子310月28日の様子2だれもが一生懸命説明しようとしています。そして、友達の考えを一生懸命聞こうとしています。立派です。 10月28日の様子1聞くところによると、朝からみんな取っても張り切っていたそうです。 1年生が、がんばる姿はとてもかわいくてすてきです。 10月27日の様子53年生は、本当にウサギを大切にかわいがっています。 その気持ちに対しての表彰です。 優しい心の持ち主が多くてうれしいです。 10月27日の様子4「きれいに」は、自分の学びを整理しながら落ち着いて書くということです。 友だちの意見で納得したところやポイントを書き加えるところが立派です。 それぞれ自分の工夫した書き方があるんだなと感心しました。 10月27日の様子3上手に説明する子としっかり聞く子の姿が、たくさん見られました。 |