1年生 せいかつ
しゃぼんだま遊びでは、様々な道具を使って楽しみました。
【各学年から】 2021-09-21 13:03 up!
1年生 生活科その4
しゃぼん玉あそびの楽しかった思い出を絵日記にまとめました。楽しそうに活動している様子が伝わる絵日記ばかりでした。
【各学年から】 2021-09-21 13:03 up!
1年生 生活科その3
【各学年から】 2021-09-21 13:02 up!
1年生 生活科その2
【各学年から】 2021-09-21 13:02 up!
1年生 生活科
今日は、しゃぼん玉あそびをしました。身近な材料を使って、とても楽しそうにしゃぼん玉をしていました。
【各学年から】 2021-09-21 13:02 up!
3年生 図画工作
今日で「ペタパタひらくと」完成です。真剣に先生の話を聞いて、作品づくりに取り組んでいます。
【各学年から】 2021-09-21 11:23 up!
4年生 体育 やきゅうゲーム
自分が打った球がどこへ飛んだか、どこまで進塁できたか、記録をとりながらゲームをしています。
【各学年から】 2021-09-21 10:56 up!
1年生 せいかつ
「シャボン玉遊び」をしました。普段よりも大きなシャボン玉ができて、大喜びでした。
【各学年から】 2021-09-21 09:49 up!
6年生 国語(4組) その7
今回の授業では、全員が発表ノートにまとめ、提出することができました。
【各学年から】 2021-09-20 16:08 up!
6年生 国語(4組) その6
【各学年から】 2021-09-20 16:07 up!
6年生 国語(4組) その5
自分の体験してきたことや、調べたこと、数値を使うなど説得力のある文章を考えていました。
【各学年から】 2021-09-20 16:03 up!
6年生 国語(4組) その4
今まで学習してきたことを生かして、説得力のある投稿内容を考えています。
【各学年から】 2021-09-20 15:57 up!
6年生 国語(4組) その3
学習用タブレットの発表ノートに、投稿内容をまとめています。
【各学年から】 2021-09-20 15:56 up!
6年生 国語(4組) その2
ある新聞記事に対して11件の投稿がありました。今まで、その投稿の説得力について考えてきました。そこで、自分が12番目の投稿をするために、その内容を考えています。
【各学年から】 2021-09-20 15:54 up!
6年生 国語(4組)
4組の国語の授業です。単元名は、インターネットの投稿を読み比べようです。この単元のまとめの授業です。
【各学年から】 2021-09-20 15:50 up!
6年生 社会(1組) その5
この授業のテーマは、「源平の戦いで、源氏は平氏をどのように破ったのか調べよう」でした。源頼朝、源義経などが登場していました。
【各学年から】 2021-09-20 13:32 up!
6年生 社会(1組) その4
友達が発言しているときは、しっかりその友達の方を見て静かに発言を聞いていました。
【各学年から】 2021-09-20 13:25 up!
6年生 社会(1組) その3
この日の授業は、源氏と平氏が戦う時代を学習していました。一ノ谷の戦いを学習用タブレットを使って調べていました。
【各学年から】 2021-09-20 13:23 up!
6年生 社会(1組) その2
この授業でも学習用タブレットを使って調べ学習をしていました。
【各学年から】 2021-09-20 13:15 up!
6年生 社会(1組)
1組の社会の授業です。今は、日本の歴史を学習しています。
【各学年から】 2021-09-20 13:14 up!