5/20 2年生 いろづくり名人
今日は、絵の具をまぜて新しい色をつくり出していました。
きれいな色ができました。 5/20 1年生 外国語活動
初めてALTの先生と外国語活動の授業をしました。
ALTの先生に質問もしましたね。 また来てくれる時が楽しみですね。 5/20 1年生 iPadを使ったよ3
こちらのクラスは、浄水北小学校のホームページを見ていました。
知っている子の写真なども掲載されていましたね。 授業の終わりに、保管庫にしっかりと片付けました。 5/20 1年生 iPadを使ったよ2
撮った写真は先生にデータを送信して提出しました。
今日学習したことをしっかりと振り返りました。 5/20 1年生 iPadを使ったよ
1年生がタブレット端末の使い方を学習していました。
アカウントやパスワードはとても大切なものだと知りました。 iPadで写真も撮りました。 5/19 おひにこ 3ヒントかるた
3ヒントかるたで楽しみました。
3つ目のヒントを聞かないと、お手つきになってしまいます。 相手が先にとると、くやしいけれど拍手をしていましたね。 立派な態度です。 5/19 6年生 社会科の学習
新たに歴史の学習が始まるようですね。
これから始まる学習が楽しみですね。 5/19 6年生 メディアセンターの利用
6年生も図書館司書の先生にメディアセンターの利用について教えていただきました。
その後、「読書をする意味」について話していただくと、みんな真剣に聞き入っていました。 5/19 5年生 体育2
自分なりに記録が伸びるように、ベストをつくしましょう。
5/19 5年生 体育
体力テストの練習をしていました。
正しいやり方をおぼえましょう。 5/19 4年生 スピーチ原稿
1分間スピーチの原稿を書いていました。
はじめにやりたいことをたくさんかき出して、その中から話したいことを選んで書いていました。 どんなお話が聞けるか楽しみですね。 5/19 4年生 コロコロガーレ
3組さんが作品を作っていました。
まず、枠に色をぬっていました。 ビー玉の転がり方を確かめながら作っていましたね。 5/19 3年生 観察しています
卵や幼虫がついていたキャベツの葉を教室で育てています。
放課の時間に観察している子がいました。 「ここにいるよ」と見せてくれました。 5/19 3年生 カラフルフレンド2
でき上がった作品をiPadで写真をとりました。
撮った写真は加工して、記録をしていました。 5/19 3年生 カラフルフレンド
カラフルな友だちをつくりました。
本当にカラフルですね。 「見て!」といって見せてくれました。 5/19 3年生 立ちはばとび
立ちはばとびの練習をしました。
遠くまでとべた子のとび方をみて、どうするとよいかを考えました。 5/19 2年生 道徳
係の仕事について考えました。
振り返りでは、実際の自分の係に置き換えながら発表していました。 1時間の授業で全員発言をしたんですね。 5/19 2年生 色づくり名人
1組さんも色づくりに挑戦していました。
色の違いを感じながらていねいにぬりました。 5/19 1年生 メディアセンター利用2
教室にもどると、さっそく借りてきた本を読んでいました。
5/19 1年生 メディアセンター利用
図書館司書の先生にメディアセンターの利用の仕方を教えてもらいました。
その後は、実際に図書カードを使って本を借りました。 |