1年生 放課![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 委員長が自主的に…![]() ![]() 何を話すのかだけ先生に確認して、話し合いにかかる時間を考えたり、どんな意見が出るか予想したりして、流れを考えたようです。 実際の話し合いもほとんど子どもたちだけで進んでいて、レベルの高さを感じました。 6年生 新出漢字![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 外国語 ペアトーク![]() ![]() ![]() ![]() ジェスチャーやアイコンタクトに気をつけ、行うことができました。 6年生 理科 人体模型を使って!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見慣れない人体模型に、子どもたちは興味津々でした。 6年生 理科 調べ学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分で検索ワードを考え、スクリーンショット等を駆使して調べ学習を進める姿があり、iPadを上手に使えているなと感じました。 3年生 図画工作 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 自主学習ノート1![]() ![]() わかりやすくまとめている子がいました。 今日の夜、見れるといいですね! 5年生 外国語![]() ![]() ![]() ![]() また、「What do you want for your birthday?」の表現を使って 誕生日に欲しいものについてたずねあいました。 動物が欲しい子が多かったです! 5年生 学活![]() ![]() ![]() ![]() 頑張らなくてはならないところを話し合いました。 切り替え、メリハリがつけられるように頑張ります! 5年生 自主学習ノート2![]() ![]() グラフを取り入れていて、わかりやすいです! 今週は、天気が良くて気持ちがいいですね。 3年生 校外学習のまとめをしています
校外学習で学んできたことを、教室に戻ってからまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 校外学習に行ってきました その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 校外学習に行ってきました その2
暑い中、ご家庭で用意していただいたお茶を飲んで、しっかり水分補給しながら歩きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 校外学習に行ってきました その1
お天気に恵まれて、1回目の校外学習に行ってきました。地図と自分の位置を確認しながら歩き、社会科の勉強で習った地図記号をプリントに記入していました。2回目の校外学習も楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかよし 梅雨の晴れ間に
今日は風が気持ち良い一日でした。貴重な梅雨の晴れ間に友達と元気に遊びました。汗いっぱい笑顔いっぱいのひとときでした。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「くきの長さが30cmより長かったよ」 「わた毛みないな白いふわふわがついてるよ」 「葉っぱをさわったらざらざらしていたよ」 いろいろな発見がありました。 2年生 外国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発音練習のあとじゃんけんゲームをすると、とても盛り上がりました。 「さくらんぼは英語でチェリーということ初めて知ったよ。」「英語でじゃんけんができて楽しかったよ。」と嬉しそうに感想を伝え合いました。 |
|