6年生 算数 
	 
 
	 
 
	 
基本問題を早く解き終えた子から、デジタル教科書の練習問題機能で何度も問題演習を行います。 どの子も集中して問題に取り組んでいました。 運営委員会 あいさつの木3日目 
	 
 
	 
 
	 
明日があいさつの木運動の最終日です。 大きな木が完成するように、全校であいさつを頑張っていきたいですね。 運営委員会 あいさつの木3日目 
	 
 
	 
 
	 
木の形に近づいてきました。 朝の昇降口前が明るいあいさつで溢れています。 1年生 せいかつか 
	 
 
	 
1年生 ipadを使って 
	 
 
	 
 
	 
2年生 名前を見てちょうだい 
	 
 
	 
 
	 
牛はあとずさりをしながら、 「早くかえらなくっちゃ。いそがしくて、いそがしくて。」 くるりと向きをかえると、風のようにはしっていってしまいました。 ・・・・・ でも、えっちゃんは… みんな声をかえたり、動きを工夫したりして、演じます。 2年生 カエルのうた 
	 
 
	 
タブレットのアプリを使って 「カエルのうた」の練習をしました。 最後にがんばったね、の星がつきます。 たくさん星がつくようにがんばろうね。 2年生 図工 その2
 自分の作品について、がんばったところや上手にできたところを紹介する動画を撮りました。 
今回はiPadを使って、お互いの作品の鑑賞をしました。  
	 
	 
	 
なかよし 体育 
	 
	 
	 
2年生 図工 その1 
	 
 
	 
 
	 
かっこよくできているか、鏡を見て確認。 そのうち、ヒーローや鬼?になりきって、にぎやかに遊び始めました。 6年生 体育 
	 
 
	 
 
	 
6年生 休み時間 
	 
 
	 
 
	 
6年生 体育の授業後 
	 
 
	 
 
	 
2年生 体育
今日は鉄棒遊びをしました。 
ツバメになったり、豚の丸焼きになったりしました。 後ろ向きに乗るのは怖いけれど、バランスに気をつけて乗ることができました。  
	 
 
	 
 
	 
6年生 体育 
	 
 
	 
 
	 
6年生 旗揚げボランティア 
	 
 
	 
4年生 書写 
	 
 
	 
 
	 
部分の組み立てに気をつけて書いています。 4年生 帰りの会 
	 
 
	 
よい行いを見つけてくれた子も、よい行いをした子も共にすばらしいですね。 4年生 給食後の過ごし方 
	 
 
	 
穏やかなひとときです。 4年生 食後に読書 
	 
 
	 
様々なジャンルの本を手に取る機会を増やしていきたいものです。  |