6年生 国語(4組) その2
ある新聞記事に対して11件の投稿がありました。今まで、その投稿の説得力について考えてきました。そこで、自分が12番目の投稿をするために、その内容を考えています。
【各学年から】 2021-09-20 15:54 up!
6年生 国語(4組)
4組の国語の授業です。単元名は、インターネットの投稿を読み比べようです。この単元のまとめの授業です。
【各学年から】 2021-09-20 15:50 up!
6年生 社会(1組) その5
この授業のテーマは、「源平の戦いで、源氏は平氏をどのように破ったのか調べよう」でした。源頼朝、源義経などが登場していました。
【各学年から】 2021-09-20 13:32 up!
6年生 社会(1組) その4
友達が発言しているときは、しっかりその友達の方を見て静かに発言を聞いていました。
【各学年から】 2021-09-20 13:25 up!
6年生 社会(1組) その3
この日の授業は、源氏と平氏が戦う時代を学習していました。一ノ谷の戦いを学習用タブレットを使って調べていました。
【各学年から】 2021-09-20 13:23 up!
6年生 社会(1組) その2
この授業でも学習用タブレットを使って調べ学習をしていました。
【各学年から】 2021-09-20 13:15 up!
6年生 社会(1組)
1組の社会の授業です。今は、日本の歴史を学習しています。
【各学年から】 2021-09-20 13:14 up!
6年生 家庭科(2組) その10
授業の振り返りの時間です。今回の授業では、多くの取り扱い表示の意味を調べ、まとめることができました。
【各学年から】 2021-09-20 11:52 up!
6年生 家庭科(2組) その9
インターネットでの必要な情報の検索や学習用タブレットの取り扱いがとても上手になってきています。
【各学年から】 2021-09-20 11:41 up!
6年生 家庭科(2組) その8
【各学年から】 2021-09-20 11:38 up!
6年生 家庭科(2組) その7
調べた内容を学習ノートのノートのページにまとめていました。
【各学年から】 2021-09-20 11:33 up!
6年生 家庭科(2組) その6
取り扱い表示だけでなく、タンブラーについても調べていました。
【各学年から】 2021-09-20 11:31 up!
6年生 家庭科(2組) その5
洗濯物の量が少ないときは、ぜひ手洗いをしてみましょう。そのほうが洗剤も水も少なくてすむようです。
【各学年から】 2021-09-20 11:18 up!
6年生 家庭科(2組) その4
洗濯機で洗ってよいのか、また、適切な洗濯温度やアイロンの温度などを調べていました。
【各学年から】 2021-09-20 11:12 up!
6年生 家庭科(2組) その3
綿100%のTシャツのJISによる取り扱い表示の意味を調べていました。
【各学年から】 2021-09-20 11:02 up!
6年生 家庭科(2組) その2
この授業でも、学習用タブレットを使って調べ学習をしていました。
【各学年から】 2021-09-20 10:56 up!
6年生 家庭科(2組)
2組の家庭科の授業です。テーマは、衣類の取り扱い表示を調べようでした。
【各学年から】 2021-09-20 10:52 up!
6年生 算数(3組) その5
【各学年から】 2021-09-20 09:41 up!
6年生 算数(3組) その4
また、身近なもので、比が使われているものを探していました。
【各学年から】 2021-09-20 09:09 up!
6年生 算数(3組) その3
オーロラソース4人分で、マヨネーズ30mL、トマトケチャップ25mLを混ぜ合わせました。この割合を求めていました。
【各学年から】 2021-09-20 09:04 up!