6年生 体育(3組) その2
ボールを打つときに、守備がいないところに狙うなど工夫して打っていました。チームは、力関係に差が出ないように決めていました。
【各学年から】 2021-10-10 10:06 up!
6年生 体育(3組)
3組の体育の授業です。こちらもティーボールのゲームを行いました。チームが勝つための作戦をいろいろ考えて行っていました。ボールがちょこっと転がったときのために、バッターの近くで守っている子もいました。
【各学年から】 2021-10-10 10:03 up!
6年生 体育(2組) その3
天気もよく、とても暑いわけでもなく快適に授業を行うことができました。どの子もボールを遠くに飛ばすことができるようになってきました。次の運動場で行う体育では、スポーツフェスタの種目練習をする予定です。
【各学年から】 2021-10-10 09:58 up!
6年生 体育(2組) その2
バットにボールを当てるのがとても上手になりました。50m以上ボールを遠くに飛ばしていた子もいました。凄かったです。
【各学年から】 2021-10-10 09:54 up!
6年生 体育(2組)
2組の体育の授業です。ティーボールのゲームを行いました。自分たちでルールを決めて行いました。
【各学年から】 2021-10-10 09:51 up!
6年生 ダンス
ダンスリーダーの様子です。お手本用ビデオを撮影していました。とても順調に撮影が進み取り終えました。ご苦労様でした。素敵ですね。
【各学年から】 2021-10-09 13:50 up!
6年生 朝 その2
2組の朝の様子です。朝のボランティアを終えて朝の準備をしています。静かに読書をしている子や勉強をしている子もいました。元気がありあまっている子もいました。素敵ですね。
【各学年から】 2021-10-09 13:46 up!
6年生 朝 その2
朝の教室の様子です。朝の会の前です。学習用具をお道具箱に整理したり、連絡帳や宿題を提出したりしていました。
【各学年から】 2021-10-09 13:40 up!
6年生 朝
6年生の朝の様子です。旗を掲げていました。そこに1年生が手伝ってくれました。朝からご苦労様でした。素敵ですね。
【各学年から】 2021-10-09 13:39 up!
5年生 朝
5年生の朝の様子です。朝のボランティア後にミィーティングをしていました。来年度浄水小学校を背負っていく子どもたちです。学級委員が熱く語っていました。素敵ですね。
【各学年から】 2021-10-09 13:30 up!
4年生 朝
4年生の朝の様子です。2人の元気な男の子がツルレイシの種子を探していました。
【各学年から】 2021-10-09 13:26 up!
なかよし 朝
なかよしさんの朝の様子です。3人とも元気よく挨拶をしてくれました。素敵ですね。
【各学年から】 2021-10-09 13:23 up!
6年生 表彰 その2
表彰の様子です。夏休みに応募した詩が優秀な賞を獲得しました。朝の会の時に、校長先生から表彰状をいただきました。おめでとうございます。素敵ですね。
【各学年から】 2021-10-09 13:18 up!
6年生 表彰
表彰の様子です。夏休みに応募した作文が優秀な賞を獲得しました。朝の会の時に、校長先生から表彰状をいただきました。おめでとうございます。素敵ですね。
【各学年から】 2021-10-09 13:14 up!
6年生 理科(4組) その3
水溶液を蒸発させて水溶液に溶けているものを取り出していました。また、調べたことや分かったことを理科ノートにまとめていました。
【各学年から】 2021-10-09 13:05 up!
6年生 理科(4組) その2
いくつかの水溶液の色を見たり、においを調べたりしていました。アンモニアの水溶液のにおいは、鼻にきつかったようです。実験をするときはゴーグルを身に着けます。
【各学年から】 2021-10-09 13:02 up!
6年生 理科(4組)
4組の理科の授業です。理科室で実験をしていました。単元名は「水溶液の性質」でした。久しぶりの実験なので、意欲的に取り組んでいました。
【各学年から】 2021-10-09 12:58 up!
6年生 外国語(3組)
3組の外国語の授業です。夏休みの過ごし方を、英語で表現していました。夏休み中のことを一生懸命に思い出しながら考えていました。
【各学年から】 2021-10-09 12:51 up!
6年生 算数(2組) その2
等しい2つの比は、それらの比の値も等しいことに気づくことができていました。意欲的に学習に取り組むことができる子どもたちでした。
【各学年から】 2021-10-09 12:44 up!
6年生 算数(2組)
2組の算数の授業です。「比とその利用」です。この日は、等しい2つの比の関係について調べていました。
【各学年から】 2021-10-09 12:40 up!