10月25日の上郷中学校(10)
3年生の技術の授業です。
10月25日の上郷中学校(9)
3年生の技術の授業です。
10月25日の上郷中学校(8)
特別支援学級の国語の授業です。
10月25日の上郷中学校(7)
特別支援学級の国語の授業です。
10月25日の上郷中学校(6)
1年生の理科の授業です。
10月25日の上郷中学校(5)
1年生の理科の授業です。
10月25日の上郷中学校(4)
2年生の音楽の授業です。
10月25日の上郷中学校(3)
2年生の音楽の授業です。
10月25日の上郷中学校(2)
2年生の音楽の授業です。
10月25日の上郷中学校(1)
特別支援学級の国語の授業です。
授業の振り返りを行いました 〜教育委員会による学校訪問〜教員が一人一人、教育委員会から指導と助言を受けました。 白衣をきちんとたたんで片付けます 〜今日の給食 その2〜配膳が終わると、着ていた白衣をきれいにたたんで、袋に入れようとする男子生徒の姿が目に入りました。 あいさつが上手になっていました 〜今日の給食 その1〜上手にあいさつができました。 勉強したことが、すぐに形になっていてすごいです。 午前中の授業を公開しました 〜教育委員会による学校訪問8〜午前中の授業を公開しています 〜教育委員会による学校訪問7〜今後のコロナ対策等、具体的な助言をいただきました。 午前中の授業を公開しています 〜教育委員会による学校訪問6〜午前中の授業を公開しています 〜教育委員会による学校訪問5〜今度の体育祭で行うアルティメットの練習に取り組んでいました。 体育の授業でも、もちろんタブレットを活用します。 ゲームの振り返りを書き込んでいました。 午前中の授業を公開しています 〜教育委員会による学校訪問4〜「竹取物語」に登場する5人の貴公子の行動や人柄について、グループで意見交流を行いました。 自分の考えをタブレット内のノートにまとめて、グループワークに取り組みます。 午前中の授業を公開しています 〜教育委員会による学校訪問3〜あいさつのレベルをアップさせようというテーマで、生徒個々が自分の課題を明らかにして、目標を決めて、あいさつの改善に取り組んでいました。 大型モニターに映る先生たちに、あいさつをしていました。 仲間はその様子を、○と×で判定していました。 ○をたくさんもらっていました。 午前中の授業を公開しています 〜教育委員会による学校訪問2〜 |