9月7日 授業スケッチ2
4年2組
体育 マット運動 台上前転の練習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9月7日 授業スケッチ1
1年生
漢字の学習 一人ひとり、正しく書けているか、確認していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9月6日 授業スケッチ6
6年生
算数 円の面積を求める公式を考えます。 円をたくさんの扇型に分け、平行四辺形に変形させて考えます。 こういう考え方がとっても大切なんですよね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月6日 授業スケッチ5
3年生
社会 どんなお店があるのか、みんなで確かめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月6日 授業スケッチ4
5年生
算数 金閣寺につかってある金箔についての学習です。 金からどれくらいの金箔ができるのか? 今まで学習したことをもとに考えていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月6日 授業スケッチ3
6年生
理科 月と太陽 どんなことを学習していくのか、みんなで学習課題を話し合っていました。 いつも見てる月と太陽、どんな秘密があるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月6日 授業スケッチ2
2年生
詩の学習 言葉の意味を体で表現しながら、音読に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月6日 授業スケッチ1
1年1組
体育の学習 マイクロソフト フォームスを使って、体育のテストに取り組みました。 簡単な文字入力にも取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月3日 授業スケッチ5
4年生
社会 地図帳を活用して、北海道の地名を探していました。 北海道には、特徴のある地名がありますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9月3日 授業スケッチ4
4年生
理科 アサガオの種を採集していました。 たくさんとれたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月3日 授業スケッチ3
5年生
図工 鉛筆で描く学習 インターネットでモチーフを選んで、鉛筆画に取り組んでいました。 うまく描けたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月3日 授業スケッチ2
2年生
算数 線路をつなぐパズルに挑戦しました。 どうやったら、つながるかな? 楽しみながら学習に取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月3日 授業スケッチ1
1年生
なつやすみの思い出を絵にしていました。 楽しい思い出がいっぱいできたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月2日 授業スケッチ4
4年生
動画を活用しての道徳の授業 漢字の書き順を空書きで練習 デジタル、アナログのよさを生かした学習ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9月2日 授業スケッチ3
5年理科
植物の成長の過程の学習です。 花が咲いたあと、植物はどのような変化をしていくのでしょうか。 アサガオを例に考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月2日 授業スケッチ2
2年生
国語の音読、書写に取り組んでいました。 普段の授業が始まりました。 がんばりましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9月2日 授業スケッチ1
1年生
夏休みの宿題の復習に取り組んでいました。 ひらがなしっかりかけるようになったかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日 授業スケッチ4
4・5組
今日から学校が再開しました。 9月からの生活で、気をつけることをみんなで確かめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日 授業スケッチ3
3年生
9月の目標を考えていました。 各自、自分ががんばりたいことを具体的にして、前期のまとめができるとよいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日 授業スケッチ2
6年生
通常の授業が始まっていました。 さすがですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() |