6年生 給食委員会 その2
VS委員会で使っている教室の配膳台を磨いてくれました。丁寧に隅々まで磨いてくれていました。ありがとうございました。
【各学年から】 2021-10-07 08:52 up!
6年生 給食委員会
給食委員会の様子です。給食で使う配膳台をメラミンスポンジを使って磨いてくれました。ピカピカになっていました。ありがとうございました。
【各学年から】 2021-10-07 08:51 up!
6年生 下校
昨日の下校の様子です。この日も学級委員が熱く語っていました。下校するときに「お腹が減った!」と言っている子もいました。
【各学年から】 2021-10-07 08:00 up!
6年生 帰りの会
給食はなくても、早く帰宅できることは嬉しかったようです。この日は、就学時健診があり、その準備も6年生が行ってくれました。ありがとうございました。
【各学年から】 2021-10-07 07:58 up!
6年生 給食
残念ながら昨日は、給食がありませんでした。ちなみにメニューは、豊田麵、牛乳、トマトソース、ウインナー、ツナサラダ、コーヒー牛乳の素の予定でした。子どもたちに人気が高いメニューばかりでした。子どもたちは、給食を食べたいと言っていました。
【各学年から】 2021-10-07 07:55 up!
6年生 朝
朝の様子です。2年生に声をかけていました。この2年生は、挨拶をするときにお辞儀をしてくれます。とても礼儀正しい2年生でした。
【各学年から】 2021-10-07 07:41 up!
1年生 朝
朝の様子です。今も毎日アサガオに水やりをしている子がいます。この日は、地面に漢字で「北海道」と書いてくれました。1年生も少しずつ漢字を書くことができるようになっているのですね。
【各学年から】 2021-10-07 07:36 up!
6年生 VS委員会
VS委員会の様子です。集まったたくさんのペットボトルキャップをまとめ、正面玄関まで運んでくれました。また、ここまでに集まった赤い羽根募金の金額を数えていました。赤い羽根募金は、8日(金)まで行われています。ご協力よろしくお願いいたします。
【各学年から】 2021-10-06 17:16 up!
2年生 日直のスピーチ
2組では毎朝日直さんがスピーチをしてくれます。
今のお題は「みんなに教えたいこと」
きょうはハーモニカを聞かせてくれた子と
オニグルミが緑色のものからだんだん茶色にかわっていって
最後中身が見えるところまで見せてくれた子がいました。
ありがとう。
【各学年から】 2021-10-06 17:13 up!
6年生 図書委員会
図書委員会の様子です。院長、副委員長を中心に話し合い活動をしていました。読書強調週間の振り返りと次回に行う企画内容を話し合っていました。たくさんの意見が発表されていました。
【各学年から】 2021-10-06 17:12 up!
6年生 体育委員会
体育委員会の様子です。委員長、副委員長を中心に、話し合い活動をしていました。
【各学年から】 2021-10-06 17:08 up!
6年生 保健委員会
保健委員会の様子です。画用紙にマス目を書いていました。何に使うかは秘密です。
【各学年から】 2021-10-06 16:58 up!
6年生 エコ委員会
エコ委員会の活動です。「もしも、ごみ分別をしなかったら」というタイトルで作文を書いていました。
【各学年から】 2021-10-06 13:51 up!
6年生 国語 その2
続きです。司会者として活躍していた3名です。進行だけでなく最後のまとめも的確にできていました。
【各学年から】 2021-10-06 13:47 up!
6年生 国語
国語の授業です。2回目の話し合い活動です。今回のテーマは、「小学生にとって自分のスマホが必要かどうか」でした。意見がたくさん発表され活発に活動できました。
【各学年から】 2021-10-06 13:45 up!
6年生 休み時間 その2
運動場で遊んでいる子もいますが、カードゲームをしている子もいます。絵を描いている子もいました。読書をしている子もいました。
【各学年から】 2021-10-06 13:35 up!
6年生 休み時間
休み時間の様子です。あやとりをしている6年生です。とても複雑なものを作る子もいて感心しました。
【各学年から】 2021-10-06 13:33 up!
6年生 外国語 スモールトーク!
外国語の授業の様子です。
友達同士でスモールトークを行っています。
相手の質問に対して、すらすらと答える姿が印象的でした。
【各学年から】 2021-10-06 12:48 up!
6年生 あいさつボランティア 手話で「お・は・よ・う」
あいさつボランティアを継続して行っています。
みんなが楽しくあいさつをするにはどうすればよいかを考え、実行する姿はまさに浄水小学校のリーダーにふさわしいなと感じています。
このまま継続し、浄水小学校のあいさつを盛り上げていってほしいなと思います。
【各学年から】 2021-10-06 12:42 up!
6年生 水溶液を判別する実験(その3)
水溶液を判別するための実験を行いました。
保護メガネを着用し、安全に気をつけ、協力して行うことができました。
【各学年から】 2021-10-06 12:36 up!