1年生 算数
積み木の形をうつしたらどんな形になるのか勉強しました。 うつした形を組み合わせて、素敵な絵が描けました。 4年生 国語 図書館へ行こう(2)
本を借りる前には忘れずに手を洗いましょう! 4年生 国語 図書館へ行こう(1)
同じ題材でも分類が異なる場合があることに気付きました。 5年生 学活
結局雨が降ってきて急遽体育館で行いましたが、協力して楽しむことができました。 やっぱりドッジボールはおもしろい! 5年生 図工
おやおや、何をしているのかな?図工で箱の中に自分の世界を作り、ライトをあててのぞく工作の学習をしています。どんな作品になるのかなぁ。
5年生 音楽
なかなか歌が歌えない中ですが、旋律の雰囲気を感じながら聴きました。 5年生 外国語
バッチリできたかな? 5年生 社会
キャベツ作りが盛んな理由など、詳しくまとめていました。 5年生 自主学習ノート
調べ学習が難しいと感じている人は、この名鑑をつかった学習から始めても良いかもしれません。 各クラスに置いてあるので、担任の先生にひとこと言って読みましょう。 1年生 図画工作
1年生 国語
1年生 算数
1年生 生活科
5年生 自主学習ノート2
上の写真の子は、少数のかけ算の復習を、 下の写真の子は、少数のわり算の予習をしています。 苦手を克服するために取り組んでいて良いですね。 5年生 自主学習ノート1
上の写真の子は、家で育てた野菜の観察記録を 下の写真の子は、ラクダのコブについて調べてまとめています。 6年生 体育 その2
6年生 体育 その1
6年生 ジャガイモ畑でハイチーズ!
雨でジャガイモの葉につけていたアルミ箔がはがれ、うまくいきませんでしたが、協力してくれてありがとう! 6年生 国語 はし派、スプーン派、フォーク派?
「はしセットの中身を一つだけにするなら?」という質問のもと、はし派、スプーン派、フォーク派がそれぞれ理由を書いていきます。 果たして、どれが一番多いでしょうか。結果が今から楽しみです。 6年生 理科の授業風景
はく空気には、水蒸気が含まれていることを発見しました。 |