4月19日 授業スケッチ6
6年2組
理科 ものの萌え方の学習です。 理科室での実験 うまくいったでしょうか。 ご家庭でも話題にしてみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日 授業スケッチ5
3年1組
国語 いろいろなことを表に整理してまとめる学習です。 うまく比較しながら、表にまとめていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日 授業スケッチ4
3年2組
国語 「すいせんのラッパ」 文章を読み取って 挿絵を描く取組を行っていました。 読み取ったことをうまく表現できたでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日 授業スケッチ3
6年1組
国語 サボテンの花 落ちついた態度で、じっくりと学習に取り組めています。 いいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日 授業スケッチ2
5年生
1組は国語、2組は学級会を行っていました。 落ち着いて取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日 授業スケッチ1
2年1組
算数 時計の読み方の学習です。 生活の中で欠かすことのできないことですね。 確実に読めるようにしたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日 校庭の花
校庭の花にも変化があります。
季節が変わり、咲く花にも変化があります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日 授業スケッチ5
6年2組
道徳 パラアスリートの谷選手の生き方を通して、誇りある生き方について考えていました。 みんな真剣に考えていましたよ。すばらしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4発16日 授業スケッチ4
5年2組
算数の授業 考え方を説明する学習です。 ホワイトボードを活用して、グループで相談しながら学習を進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日 授業スケッチ3
4年2組
理科 宇都木先生の授業です。 気温の変化について学習していました。 自記温度計のグラフを読み取り、一日の気温の変化について学習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日 授業スケッチ2
3年1組
社会 3年生の社会科は、杉田先生です。 絵を見て、読み取る学習です。 みんながんばっていましたよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日 授業スケッチ1
3年2組
理科 3年生の理科は、岩田先生が担当です。 しぜんかんさつについてのはじめの学習です。 どんな学習が始まるのか楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日 授業スケッチ5
5年1組
理科 天気の学習です。 天気の移り変わりについて、動画を通して学んでいました。 簡単な天気予報ができるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日 授業スケッチ4
5年2組
道徳科 のび太の生き方を通して、自分らしさを考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日 授業スケッチ3
6年1組
図工 今年は担任による授業です。 遠近感の学習です。 構図による遠近の表現について学んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日 授業スケッチ2
3年1組
音楽 今年は、鈴木美由紀先生が担当します。 コロナ対策をしながら授業を行います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日 授業スケッチ1
4年1組
算数 角度の学習です。 分度器で測って、計算。 個別に丁寧に指導しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月14日 授業スケッチ4
2年1組
国語 「伝えたいこと」をどうやって伝えるかについて学習していました。 伝えたいことを書き出して、順番に友達に伝える練習です。 うまく伝えられたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月14日 授業スケッチ3
3年1組
社会科 マナボードを使って、町の様子について調べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月14日 授業スケッチ2
4年生の社会科は川瀬先生が担当です。
今日は、略地図の学習です。 都道府県の位置を略地図で表していました。 それぞれの位置関係を理解する上で、効果的な学習ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |