6年生 社会(1組) その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この授業のテーマは、「源平の戦いで、源氏は平氏をどのように破ったのか調べよう」でした。源頼朝、源義経などが登場していました。

6年生 社会(1組) その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達が発言しているときは、しっかりその友達の方を見て静かに発言を聞いていました。

6年生 社会(1組) その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この日の授業は、源氏と平氏が戦う時代を学習していました。一ノ谷の戦いを学習用タブレットを使って調べていました。

6年生 社会(1組) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この授業でも学習用タブレットを使って調べ学習をしていました。

6年生 社会(1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の社会の授業です。今は、日本の歴史を学習しています。

6年生 家庭科(2組) その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の振り返りの時間です。今回の授業では、多くの取り扱い表示の意味を調べ、まとめることができました。

6年生 家庭科(2組) その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
インターネットでの必要な情報の検索や学習用タブレットの取り扱いがとても上手になってきています。

6年生 家庭科(2組) その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ノートに大きくわかりやすくまとめていました。

6年生 家庭科(2組) その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調べた内容を学習ノートのノートのページにまとめていました。

6年生 家庭科(2組) その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
取り扱い表示だけでなく、タンブラーについても調べていました。

6年生 家庭科(2組) その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
洗濯物の量が少ないときは、ぜひ手洗いをしてみましょう。そのほうが洗剤も水も少なくてすむようです。

6年生 家庭科(2組) その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
洗濯機で洗ってよいのか、また、適切な洗濯温度やアイロンの温度などを調べていました。

6年生 家庭科(2組) その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
綿100%のTシャツのJISによる取り扱い表示の意味を調べていました。

6年生 家庭科(2組) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この授業でも、学習用タブレットを使って調べ学習をしていました。

6年生 家庭科(2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の家庭科の授業です。テーマは、衣類の取り扱い表示を調べようでした。

6年生 算数(3組) その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の授業の続きです。授業の終盤です。

6年生 算数(3組) その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
また、身近なもので、比が使われているものを探していました。

6年生 算数(3組) その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オーロラソース4人分で、マヨネーズ30mL、トマトケチャップ25mLを混ぜ合わせました。この割合を求めていました。

6年生 算数(3組) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テーマは、オーロラソースをつくろうです。マヨネーズとトマトケチャップを混ぜ合わせて作ります。その割合を考えていました。

6年生 算数(3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の算数の授業です。比とその利用の内容です。学習用タブレットを使って学習しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/27 クラブ
9/28 学校保健委員会
9/30 わくわくの日

校長からのたより

学校だより

6年学年通信

5年学年通信

4年学年通信

3年学年通信

2年学年通信

1年学年通信

特色ある学校づくり推進事業

PTA

いじめ防止基本方針

地域学校共働本部

なかよし学級通信