6年生 家庭科(2組) その7
調べた内容を学習ノートのノートのページにまとめていました。
【各学年から】 2021-09-20 11:33 up!
6年生 家庭科(2組) その6
取り扱い表示だけでなく、タンブラーについても調べていました。
【各学年から】 2021-09-20 11:31 up!
6年生 家庭科(2組) その5
洗濯物の量が少ないときは、ぜひ手洗いをしてみましょう。そのほうが洗剤も水も少なくてすむようです。
【各学年から】 2021-09-20 11:18 up!
6年生 家庭科(2組) その4
洗濯機で洗ってよいのか、また、適切な洗濯温度やアイロンの温度などを調べていました。
【各学年から】 2021-09-20 11:12 up!
6年生 家庭科(2組) その3
綿100%のTシャツのJISによる取り扱い表示の意味を調べていました。
【各学年から】 2021-09-20 11:02 up!
6年生 家庭科(2組) その2
この授業でも、学習用タブレットを使って調べ学習をしていました。
【各学年から】 2021-09-20 10:56 up!
6年生 家庭科(2組)
2組の家庭科の授業です。テーマは、衣類の取り扱い表示を調べようでした。
【各学年から】 2021-09-20 10:52 up!
6年生 算数(3組) その5
【各学年から】 2021-09-20 09:41 up!
6年生 算数(3組) その4
また、身近なもので、比が使われているものを探していました。
【各学年から】 2021-09-20 09:09 up!
6年生 算数(3組) その3
オーロラソース4人分で、マヨネーズ30mL、トマトケチャップ25mLを混ぜ合わせました。この割合を求めていました。
【各学年から】 2021-09-20 09:04 up!
6年生 算数(3組) その2
テーマは、オーロラソースをつくろうです。マヨネーズとトマトケチャップを混ぜ合わせて作ります。その割合を考えていました。
【各学年から】 2021-09-20 09:02 up!
6年生 算数(3組)
3組の算数の授業です。比とその利用の内容です。学習用タブレットを使って学習しています。
【各学年から】 2021-09-20 09:00 up!
6年生 体育(4組) その4
次回からは、ゲームの練習も行っていきたいと思います。とてもバッティング技術が上達していました。
【各学年から】 2021-09-19 12:39 up!
6年生 体育(4組) その3
模範ビデオで見たことを思い出しながら、練習をしている子もいました。この日も、熱中症対策をしっかり行いながら練習をしました。
【各学年から】 2021-09-19 12:37 up!
6年生 体育(4組) その2
この3人は、バットをしっかり最後まで振りぬくことができていました。とても上手にバッティングができていました。
【各学年から】 2021-09-19 12:34 up!
6年生 体育(4組)
4組の体育の授業です。この日の体育は、ティーボールのバッティング練習を行いました。
【各学年から】 2021-09-19 12:28 up!
6年生 体育(1組) その10
この日の授業も、みんな元気よく活動できていました。バッティングの技術がとても上達しました。
【各学年から】 2021-09-19 12:24 up!
6年生 体育(1組) その9
【各学年から】 2021-09-19 12:21 up!
6年生 体育(1組) その8
バットにボールを当てることができるようになりました。上手でした。
【各学年から】 2021-09-19 12:17 up!
6年生 体育(1組) その7
この2人は、ボールを遠くまで飛ばしていました。上手でした。
【各学年から】 2021-09-19 12:16 up!