夏休み前全校集会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パンダ(校長先生が好きな「星星」とともに)にちなんで、動物の話をしました。 「○○しなサイ!」ではなく、自分から「○○するゾウ!」の生活をすると、きっと充実した楽しい夏休みになります。夏休み後、どんなゾウになれたか聞いてみたいと思っています。 ★上野動物園で生まれた双子のパンダも、とても愛くるしいですよね。 夏休み前全校集会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月20日に夏休み前の全校集会をオンラインで行いました。 校長室に、代表児童や関係する先生方が集まって始まりました。 20日:さあ、夏休み。学校からさようなら8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気をつけて帰ってくださいね。 20日:さあ、夏休み。学校からさようなら7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いっぱいしゃべっておきたいようです。 20日:さあ、夏休み。学校からさようなら6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() のんびりしたいな。 一気に宿題をやってしまうぞ。 思っていることは、それぞれ違いそうです。 20日:さあ、夏休み。学校からさようなら5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 20日:さあ、夏休み。学校からさようなら4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 20日:さあ、夏休み。学校からさようなら3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 20日:さあ、夏休み。学校からさようなら2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この後、ちゃんと元通りになりました。 荷物が重たそうな子もいました。 20日:さあ、夏休み。学校からさようなら1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 20日:夏休み前の様子17![]() ![]() ![]() ![]() 20日:夏休み前の様子16![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふみきりのタイミングがとれるようになってきた感じです。 20日:夏休み前の様子15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばっています。 20日:夏休み前の様子14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の記録に挑戦中。 20日:夏休み前の様子13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏休みの日誌を見ながら、先生の説明を聞いています。 「ローマ字は……」と、先生の説明があると「3年生でも習ったよ」という声が聞こえました。覚えているのですね。 4年生は、3年生の続きで新しいローマ字の書き方を学ぶのでしょう。 20日:夏休み前の様子12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 黒板に書かれた絵が、友達の思いと同じものとして伝わっていくのか? 仲良く楽しんでいました。 20日:夏休み前の様子11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同時に座ったときは、ジャンケンでもめることなく進行していくところがすごいなあと感じました。 20日:夏休み前の様子10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 覗いてみると、お楽しみ会中でした。椅子取りゲームをしているようです。 20日:夏休み前の様子9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こうして、ICTも活用した授業が始まります。 他の子どもたちも、休み時間との切り替えはばっちり。 日直の号令で、始まりました。 20日:夏休み前の様子8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日からなかなか会えない友達もいるかもしれません。 |