6年生 理科 食物連鎖
理科では、iPadを用いて「食べる・食べられる関係」について学習しました。
友達同士で意見交換をする中で、大きいものが小さいものを食べることや自分で養分をつくり出すことができる植物が出発点となっていることに気付くことができました。
【各学年から】 2021-07-15 17:18 up!
4年生 社会
【各学年から】 2021-07-15 16:16 up!
4年生 社会
下水道についてPowerPointを見ながら学習しました。
【各学年から】 2021-07-15 16:13 up!
4年生 社会
【各学年から】 2021-07-15 16:10 up!
4年生 社会
大切だと思ったことを、しっかりメモをとりながら聞きました。
【各学年から】 2021-07-15 16:10 up!
4年生 公共施設見学には行けませんが…
豊田浄水場の方からのプレゼントをいただき、子どもたちは大喜び。本当はみんなで見学に行きたかったですが…。いつか自分で申し込んで見学に行ってみましょう!
【各学年から】 2021-07-15 15:56 up!
4年生 社会
高木先生が、下水道の授業をしてくださりました。
いろいろな驚きがありましたね。
【各学年から】 2021-07-15 15:52 up!
4年生 社会
下水道について学んだ後、学習のまとめをしました。
キャリアパスポートに保管します。
【各学年から】 2021-07-15 15:51 up!
4年生 社会
【各学年から】 2021-07-15 15:51 up!
4年生 社会
下水道のありがたさや、微生物の有用性について深く考えましたね。
【各学年から】 2021-07-15 15:51 up!
4年生 理科
【各学年から】 2021-07-15 15:36 up!
4年生 理科
【各学年から】 2021-07-15 15:36 up!
4年生 理科
【各学年から】 2021-07-15 15:36 up!
4年生 理科
【各学年から】 2021-07-15 15:15 up!
4年生 理科
授業中の姿にもクラスの仲の良さが表れているなあと、担任はうれしく思っています。
【各学年から】 2021-07-15 15:15 up!
4年生 理科
このような研究授業では、学年部の先生たちからの支援も受けられて、学習効果が高まります。
【各学年から】 2021-07-15 15:14 up!
4年生 理科
外は雷鳴が大きくなっていましたが、今は授業に全集中していましたよ。
【各学年から】 2021-07-15 15:14 up!
4年生 理科
【各学年から】 2021-07-15 15:14 up!
4年生 理科
【各学年から】 2021-07-15 15:14 up!
4年生 理科
【各学年から】 2021-07-15 15:14 up!