5年生 理科
オスとメスの見分けはバッチリかな? 5年生 図工
光を差し込むと、とっても綺麗に見えました。 現職教育
胸骨圧迫のやり方や AEDの使い方を再確認し 実技研修を行いました。 2年生 ザリガニの観察
みんなで飼っているザリガニの観察をしました。
「たくさんフンをしているよ。」「足の先が2つに分かれているね。」と新しい発見も!
6年生 メダル授与
メダルももらいました! 5年生 朝の様子
6年生 国語
できた「クルルメーター」を見せ合い、どうしてこのように表したのか、理由も含めて伝え合いました。 友達と似ているところ、違うところを比べて、自分のメーターを変える子もいました。 6年生 書写
6年生 家庭科(1組) その2
6年生 家庭科(1組) その1
6年生 挨拶
1年生 せいかつ
4年生 国語 「走れ」
物語の山場をとらえることは、物語の深い理解につながります。 あと少し!ファイト! 4年生 給食の準備
4年生 iPadの片付け
2年生 図工 くしゃくゃ ぎゅっ
ぎゅっとしたいお気に入りを作りました。 来週、もっとすてきになるように飾ります。 楽しみですね。 2年生 体育 鉄棒あそび
お友だちに上手にアドバイスしていたね。 5年生 リレー
ペアで話し合って、スピードを失わないバトンパスを練習してきました。 追いつけなかったり、十分に加速する前に追いついてしまったり、 たくさん失敗をして、たくさん考えて相談しました。 最終日には、とても上手なバトンパスを見ることができました! 5年生 心のもよう
できあがった作品から、自分のどういう気持ちが表れているかを想像し、発表しました。 5年生 合同な図形
ぴったり重なる時に合同である、ということを学び、 合同マスターになるため、いろいろな図形で合同を探しました。 |