5年生 休み時間
足を動かしてどんどんボールを取りに行くことができるようになりました。 5年生 算数
わる数を整数にしてから計算することを学びました。 最後の小数点をつけるのを忘れないように気をつけたいですね。 5・6年 脳トレクラブ
5年生 音楽
こんな時だからこそ鑑賞の授業を楽しんでいます。 弦楽器、大きさ、音の高低を比べて並べててみましょう。 わかりますか? なかよし タブレットを使って
なかよし 自立活動
なかよし クラブ
5・6年 陸上クラブ
長さの違う3色のリボンを浮かせたまま走ることができるか試しました。浮かせたまま走らせることができれば、スピードを維持したまま走れているということになります。長いリボンで成功したら、走力が高いといえます。
さすが、走ることに意欲のある子たち。うまくリボンをたなびかせながら走ることができました。 次回は、跳躍系に挑戦します。
1年生 せいかつ
1年生 きゅうしょく
1年生 さんすう
1年生 せいかつか
1年生 せいかつか
1年生 生活科
学習用タブレットのお持ち帰り訓練について
学習用タブレットを家庭に持ち帰りました。 6月7日(月) 学校に学習用タブレットを持参してください。 ご協力よろしくお願いします。 保護者の皆様へのお知らせはこちら↓ iPadのお持ち帰り訓練(保護者案内) Wi-Fi接続設定マニュアルはこちら↓ iPadのお持ち帰り訓練(Wi-Fi接続設定マニュアル) 学級写真のweb販売
6月4日(金)までです。 注文予定の方はお急ぎください。 6年生 かがやきさん
自分から当たり前のように動く姿がほんとうにすばらしく、頼もしさを感じます。 この姿がどんどん広がっていくとよいなと思います。 6年生 書写の授業風景
どの子も集中して取り組めていました。 6年生 国語 友達の意見文を上手にメモする学習
その中で、完成した意見文を聞き、内容を上手にメモするための方法を考えました。 メモをすることは、思っている以上に難しかったですね。 6年生 拍動を数える 6−1
数えているときの子どもたちは、にこやか表情でした。 |