6年生 1年生を思って
「先生、このあいさつの木、一年生にしては高すぎると思います」と、様子を見て、「あいさつの木」掲示の高さを下げてあげた6年生。
1年生の目線に立って、考え、行動する優しさに、心が打たれました。ありがとう!
【各学年から】 2021-06-01 20:04 up!
2年生 名前を見てちょうだい
今日もお面をかぶって登場人物になりきって気持ちを考えました。
「こら、ぼうしまてえ。」
次はどうなるのかな。楽しみですね。
【各学年から】 2021-06-01 19:53 up!
2年生 とびばこあそび
カエルの呼吸、逆さまの呼吸、右左の呼吸...
をがんばると、ふしぎ、ふしぎ
手に力が入って、体がなんだか浮きやすくなって、跳び箱が軽く跳べるようになったね。
【各学年から】 2021-06-01 19:38 up!
2年生 光のプレゼント
今日は太陽が出て、絶好の光のプレゼント日和。
水を入れたり、シューズや足にうつしたり...
いっぱい楽しみました。
遊んだ後は、教室のすてきな飾りになりました。
【各学年から】 2021-06-01 19:37 up!
1年生 たいいく
長縄を使って、より遠くに跳ぶ練習をしました。暑かったけど、とっても楽しそうに練習していました。
【各学年から】 2021-06-01 18:13 up!
1年生 給食
今日は、牛乳パックの綺麗な片付け方を2年生から教わりました。牛乳パックをぎゅ〜っとつぶす人と袋をしばる人と役割分担するとよいようです。空気をしっかり抜いてコンパクトにまとめることができました。2年生のお姉さんたち、ありがとうございました。
【各学年から】 2021-06-01 18:13 up!
1年生 外国語
今日は、マライヤ先生と楽しく外国語について学びました。マライヤ先生がクイズ形式で自己紹介をしてくださいました。クイズに正解するとにこにこ笑顔の子どもたちでした。『How Are You?』と聞かれたときの返事の仕方が分かりました。マライヤ先生とこれからも楽しく学習していきたいと思います。
【各学年から】 2021-06-01 18:13 up!
1年生 そうじ
教室掃除の様子です。机の運び方や、掃除道具のしまい方、上手にできますよ。
【各学年から】 2021-06-01 18:12 up!
5年生 自主学習ノート2
色を使っていて、わかりやすいノートです。
自分の興味があることを調べていますね。
【各学年から】 2021-06-01 17:47 up!
5年生 自主学習ノート
自分の苦手なところを、しっかり復習しています!
計算のきまりに気づいて、きまりを使って計算するのが大切です!
【各学年から】 2021-06-01 17:47 up!
5年生 リーダー会
学級委員が集まって、授業と放課の切り替えができるように
どうしたらよいか話し合っています!
【各学年から】 2021-06-01 17:46 up!
5年生 家庭科
今日は、玉結び、玉留めにチャレンジ!!
うまくできたかな?
【各学年から】 2021-06-01 17:46 up!
5年生 シャトルラン
シャトルランをしました。
つらいところをよく頑張りました!
【各学年から】 2021-06-01 17:46 up!
6年生 あいさつの木運動
運営委員会による、「あいさつの木運動」の取り組みが始まりました。
気持ちの良いあいさつをしてくれた子にシールを渡し、あいさつの木を大きくしていこうという取り組みです。
今日は、少しだけあいさつの木が成長しましたね!
【各学年から】 2021-06-01 17:15 up!
6年生 休み時間
今日の休み時間の様子です。笑顔で友達と会話をしている子や、図工の作品を作っている子もいます。
【各学年から】 2021-06-01 17:14 up!
6年生 理科 6−3で脈拍と拍動を比べました
脈拍と鼓動をはかり比べました。
はかっているときはとても集中した雰囲気で、終わると友達同士で数を聞き合う姿が印象的でした。
【各学年から】 2021-06-01 17:10 up!
6年生 外国語
今日の外国語の授業は、できませんでした。なぜなら、その時間に卒業アルバム用の個人写真を撮影したからです。ただし、外国語のテストだけは、6時間目に行いました。
【各学年から】 2021-06-01 17:08 up!
6年生 挨拶
今日の挨拶ボランティアです。今日、6名のボランティアメンバーが増えました。
【各学年から】 2021-06-01 17:04 up!
6年生 理科 6−2で脈拍をはかりました!
6-2でも脈拍をはかりました。
自分の脈がなかなか見つからず、苦戦している子もいましたが、声を掛け合ってやることができました。
【各学年から】 2021-06-01 17:02 up!
4年生 図工 自分のシューズを描こう(2)
真剣に描いていると、ますますシューズに愛着を感じます。
【各学年から】 2021-06-01 16:48 up!