3年生 理科 アリの体ってどんな風?
昆虫の体の勉強の導入で、アリの絵を描きました。イメージで描いているので、体が3つに分かれていたり、もっとたくさんに分かれていたりいろいろでした。描いた絵をお互いに見せ合い、盛り上がりました!
運営委員会
6月1日から6月4日に行った「あいさつの木運動」を振り返っています。よくできたことや改善したいことなどをしっかり振り返り、浄水小学校がますますよい学校になるように、頑張っていきましょう!
1年生 せいかつ
1年生 こくご
1年生 さんすう
1年生 下校
5年生 社会
その特色に合うキャッチコピーを考えました。 友達のキャッチコピーを見合って、よさを伝えました。 5年生 音楽
音がそろって気持ちがいいですね! 5年生 家庭科
針に糸を通すだけでも楽しそうに活動しています。 そして大人でも難しい、玉結び、玉留めに格闘中です。 5年生 文の組み立て
文の繋がり方の順接、逆説について、わかりやすく進めていました。 6年生 体育 テニピン
6年生 理科 脈拍の実験 6−1
前に行った拍動の回数と今回行った脈拍の回数を比較しました。 なかよし 生活単元
いろんな材料を使って、海の生き物を作っています。絵の具で手のスタンプをしたり、ボンドと絵の具を混ぜてヒトデを作ったりしました。
なかよし 体育
なかよし 図工
2年生 書写
字の形を身体を使って覚えています。
上から 右はらい おれ そり 他に、縦画、横画、点、まがりなどいろいろあります。 毎回やって、しっかり覚えます。
現職教育
本日の研修は
外国語教育の現在と振り返りの 大切さについて学びました。
6年生 算数
調べるきまりを個人で分担し、調べた結果をグループで報告します。 友達と協力したことで、すべてのきまりが分数の場合でも成り立つことが分かりました。 1年生 だるまさんがころんだ その2
1年生 だるまさんがころんだ その1
|