| 6年生 階段掃除        掃除の始めと終わりのあいさつもとても気持ちよくできています。 このまま継続していきましょう! 6年生 線対称発見隊!            振り返りでは、意外と線対称が身近に多くあることや人工で作られたものは線対称のものが多く、自然のものは線対称が少ないということに気づくことができました。 授業で学習したことを、身近なことと絡めて考えられることはとてもすばらしいですね! 6年生 休み時間の過ごし方            6年生 学年下校            2年生 おはなみスケッチ            小さい紙にていねいに描きました。 その描いた絵を後で合体させました。 春がいっぱいのステキな絵が出来上がりました。 5年生 はじめての体育        5年生 社会        名前だけでなく、位置も覚えられるように頑張っています。 1年生 算数            1年生 書写            1年生 算数科の授業        みんなの前で、堂々と操作できるようになりました。 1年生 学活            1年生 体育科の授業        元気いっぱい、体を動かしました。 3年生 図工 オリエンテーション            写真を見ずに思い出しながら描きましたが、 動物の特徴をとらえ、みんな上手に描いていました。 6年生 図書館開館!        本が借りられる日を待ち望んでいた子たちから、とびっきりの笑顔が見られ、とても嬉しい気持ちになりました。 4年生 算数        辺の短い角も分度器の目盛りに届くように工夫して取り組みました。 4年生 音楽専科の先生との授業
 3・4組では、音楽専科の先生との初めての授業を行いました。 先生との顔合わせを済ませ、音楽室の使い方を確認しました。 これから一年間楽しく音楽の授業に取り組んでいきます。         4年生 書写        一画一画丁寧に取り組みました。 5年生 図工 絵の具スケッチ        小さな花や遊具など、普段はあまりじっくり見ないものをよく観察して描いていました。 4年生 理科 タブレットで春さがし
 理科の学習で春の生物を見つけ、タブレットで写真を撮りました。次の時間には、撮った写真を見ながら理科ノートに絵を描きます。 動物はなかなか見つかりませんでしたが、植物は定期的に観察をしたいものが見つかったようです。         5年生 算数
体積の授業。16㎤を1㎤で作ろう!仲間と協力して頑張ろう!         |