一人ひとりが自ら学び、地域と共に育ち合う幸海っ子

5/15 1年生 朝の時間

1年生の朝の時間は、読書タイムでした。とても静かに集中して、読むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/15 さちのみ学級 朝の時間

 さちのみ学級は、朝の時間に漢字テストにむけて、復習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/15 6年生 朝の時間

 6年生は、朝の時間に漢字ドリルをやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/15  5年生 朝の時間

 5年生は、朝の時間にタブレットを使って、社会の調べ学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/15 4年生 朝の時間

 4年生の朝の時間は、読書タイムです。自分で選んだ本を集中して読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/15 3年生 朝の時間

 3年生は、朝の時間にタブレットを使って、九九の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 手洗いの歌に合わせて

 緊急事態宣言に伴ない、距離を取り、床に付けた足元の上に立って、手洗いをする子供たちでした。
画像1 画像1

5/14 2年生 国語の授業

 説明文「たんぽぽ」では、時が分かる言葉をもとに、花の変化の様子を読み取りました。たんぽぽのひみつを見つけるために、教科書の言葉を見つけて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/14 5年生 算数の授業

 算数の授業で「小数×小数」の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 3,4年生 体育

 3,4年生の体育の授業で、バレーボールのレシーブの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 6年生 級訓作り

 学活の時間に、級訓づくりをしました。今週から教育相談週間になりました。級訓作る間に一人ずつ、教育相談をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 4年生 社会

 社会の授業で、愛知県の地理を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 1年生 ICTの授業

 タブレットを立ち上げ、アプリの「TEAMS」を初めて使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/14 WBGTの測定

 今日は、気温がかなり高くなりました。30度近くになりました。今日から、WBGTの測定が始まりました。熱中症に気をつけなければいけない季節になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 5年生 家庭科の授業

 なみ縫いについて、学習し、手縫いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 6年生 社会の授業

 社会で「平和主義」について、学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 2年生 図工の発表

自分の作った作品について、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 さちのみ学級 国語

 デジタル教科書を使った国語の授業です。途中、気分転換にストレッチをして、授業に全集中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/14 2年生 図工の学習

 図工の学習で、「にぎにぎねんど」の作り方を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/14 1年生 算数の授業

 算数の授業で「何番目」について、学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

校長からのたより

学校だより

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

保健関係