2年生 名前を見てちょうだい
まっすぐのばして言いました。 「あたしのぼうしをかえしなさい。」 みんなでえっちゃんになりきりました。 大男からだいじなぼうしをとりもどせたね。 4年生 先生とお掃除
2年生 算数
「べんりなものさし」を作りました。
これを使えば、30cmものさしでは測りづらいもの簡単に測れます。 複雑な形のものや厚みなどをどんどん測りました。
4年生 理科「電池の働き」
班ごとに実験に取り組み、早く結果を出すことができた班の子たちが、ミニ先生となって他の班の子にアドバイスをしていました。 4年生 給食
これがクセになるときが、そのうちきっと来ますよ。 4年生 トイレ掃除の様子
これからもがんばってください。 4年生 図工 コロコロガーレ(4)
完成品の持ち帰りの際は一部分解する可能性も視野に入れておきましょう。 4年生 図工 コロコロガーレ(3)
4年生 図工 コロコロガーレ(2)
4年生 図工 コロコロガーレ(1)
1年生 図工
ジグザグやなみなみの線が難しくて、ゆっくり慎重にはさみを進めました。そのあと、家や人、魚や船などの形も切り取りました。次の図工の学習では、カラーペーパーを使って、自分の好きな形を切り取ります。切り取ったものを立たせたら、どんな作品が出来上がるのか楽しみです。 1年生 こくご
1年生 こくご
1年生 テスト中
3年生 漢字テスト
3年生 外国語活動
6年生 算数
基本問題を早く解き終えた子から、デジタル教科書の練習問題機能で何度も問題演習を行います。 どの子も集中して問題に取り組んでいました。 運営委員会 あいさつの木3日目
明日があいさつの木運動の最終日です。 大きな木が完成するように、全校であいさつを頑張っていきたいですね。 運営委員会 あいさつの木3日目
木の形に近づいてきました。 朝の昇降口前が明るいあいさつで溢れています。 1年生 せいかつか
|