7/1 6年生 体育
マット運動の練習です。
場の工夫などもしながら取り組みました。 7/1 6年生 図工
ドリームプロジェクト、環境などに配慮をした夢のまち、夢の学校です。
いろいろな発想で作品作りをしていました。 設計図を細かくかいている子がいました。 算数で学習した立体の知識も生かされていましたね。 7/1 5年生 プログラミング
備品として購入したキットを使い、プログラミングを学習していました。
思った通りに動かすことができたでしょうか。 7/1 4年生 体育
2人ペアになって、ソフトバレーボールのパス練習をしました。
どうすればまっすぐに返せるかな。 7/1 4年生 書写
そろそろ清書かな。
名前までていねいに書いていましたね。 7/1 委員会活動
宣言解除後、メディアセンターの本の個人貸し出しを再開しています。
委員会の子が忙しそうに活動していました。 ご苦労さま。 7/1 おひにこ たいいく
体力テストの種目に挑戦していました。
がんばりました。 7/1 3年生 理科
車を風の力で動かし、進んだ距離を測って記録しました。
7/1 3年生 書写
はらいの練習をしました。
最後に筆の先が紙からはなれるまでしっかりと気持ちを込めます。 7/1 2年生 ザリガニランド
ザリガニランドをつくるために、図鑑でいろいろと調べていました。
お互いの意見を活発に出し合っていました。 7/1 2年生 ミニトマトの観察
毎日赤くなった実を持ち帰る姿が見られますね。
実や花の様子をよ〜く観察しました。 どのくらいのびたのか定規で測っている子もいましたね。 7/1 1年生 つうがくろしらべ
地区ごとに通学路で見つけたものを付せんや絵にかいてまとめていました。
新しい発見があるかな。 7/1 1年生 さんすう
問題の文章を意味を読み取り、数図ブロックを使って考えました。
|