5年生 リーダー会
学級委員が集まって、授業と放課の切り替えができるように
どうしたらよいか話し合っています!
【各学年から】 2021-06-01 17:46 up!
5年生 家庭科
今日は、玉結び、玉留めにチャレンジ!!
うまくできたかな?
【各学年から】 2021-06-01 17:46 up!
5年生 シャトルラン
シャトルランをしました。
つらいところをよく頑張りました!
【各学年から】 2021-06-01 17:46 up!
6年生 あいさつの木運動
運営委員会による、「あいさつの木運動」の取り組みが始まりました。
気持ちの良いあいさつをしてくれた子にシールを渡し、あいさつの木を大きくしていこうという取り組みです。
今日は、少しだけあいさつの木が成長しましたね!
【各学年から】 2021-06-01 17:15 up!
6年生 休み時間
今日の休み時間の様子です。笑顔で友達と会話をしている子や、図工の作品を作っている子もいます。
【各学年から】 2021-06-01 17:14 up!
6年生 理科 6−3で脈拍と拍動を比べました
脈拍と鼓動をはかり比べました。
はかっているときはとても集中した雰囲気で、終わると友達同士で数を聞き合う姿が印象的でした。
【各学年から】 2021-06-01 17:10 up!
6年生 外国語
今日の外国語の授業は、できませんでした。なぜなら、その時間に卒業アルバム用の個人写真を撮影したからです。ただし、外国語のテストだけは、6時間目に行いました。
【各学年から】 2021-06-01 17:08 up!
6年生 挨拶
今日の挨拶ボランティアです。今日、6名のボランティアメンバーが増えました。
【各学年から】 2021-06-01 17:04 up!
6年生 理科 6−2で脈拍をはかりました!
6-2でも脈拍をはかりました。
自分の脈がなかなか見つからず、苦戦している子もいましたが、声を掛け合ってやることができました。
【各学年から】 2021-06-01 17:02 up!
4年生 図工 自分のシューズを描こう(2)
真剣に描いていると、ますますシューズに愛着を感じます。
【各学年から】 2021-06-01 16:48 up!
4年生 図工 自分のシューズを描こう(1)
いつもお世話になっているシューズを、じっくりと見つめてみました。
【各学年から】 2021-06-01 16:46 up!
4年生 外国語活動(4)
【各学年から】 2021-06-01 16:40 up!
4年生 外国語活動(3)
【各学年から】 2021-06-01 16:40 up!
4年生 外国語活動(2)
【各学年から】 2021-06-01 16:40 up!
4年生 外国語活動(1)
色々な国の挨拶を聞いて教科書に書き込んだり、英語を使って友達に好きな色とスポーツを質問したりしました。
とても楽しく活動できました。
【各学年から】 2021-06-01 16:39 up!
4年生 下校の様子
【各学年から】 2021-06-01 16:38 up!
4年生 日傘をさして下校
暑くなってきたので日傘をさす子も増えました。
仲良く歩いて帰りましょう。
【各学年から】 2021-06-01 16:38 up!
4年生 担任の先生、出張中
代わりに教室に入られた教頭先生のお話を真剣に聞いたり、掃除に取り組んだり、頑張っていました。明日、担任の先生にほめてもらえそうですね。
【各学年から】 2021-06-01 16:36 up!
5年生 理科
植物の成長の条件を調べる実験です。
植物の栄養の肥料ジュース。
おいしそうな色です。
植物の成長には、肥料が必要なのか、日光が必要なのか。
さて、どうなるでしょうか。
【各学年から】 2021-06-01 15:05 up!
5年生 理科
インゲン豆の成長について調べました。
ちゃんと育つかな?
【各学年から】 2021-06-01 14:58 up!