学習用タブレットを使って観察
1年生の子どもたちが学習用タブレットを使用して、朝顔の観察をしていました。芽が出たことがうれしそうで、撮った写真を先生に見せて話をしていました。
【お知らせ】 2021-05-12 14:33 up!
がんばる6年生!
6年生が明日のオンライン新入生歓迎会のための予行練習をしていました。みんなで協力し合ってがんばっています。また、掲示板には「今年の決意の漢字」が掲示されています。6年生の「やるぞ」という気持ちが伝わってきます。
【お知らせ】 2021-05-12 12:19 up!
1年生名刺づくり
1年生の子どもたちが職員室の先生たちに、自分の名刺を作ってくれました。しっかりとあいさつができて職員室に入ってきました。1年生も確実に成長しています!元気なあいさつがうれしいです。
【お知らせ】 2021-05-11 15:46 up!
来年度の新入生のために
1,2年生が教室の前のチューリップ畑を整備していまいした。球根をとり、来年度の1年生のために大事にとっておきます。
【お知らせ】 2021-05-11 14:38 up!
オンライン全校朝会
5月の全校朝会は各教室でのオンライン朝会となりました。6年生の司会のもと、校長先生の話、生活担当の教員からの今月の生活についての話がありました。緊急事態宣言が明日からとなります。今後も工夫してやれるところはやっていきたいと考えています。
【お知らせ】 2021-05-10 09:58 up!
学習用タブレット持ち帰り
今日から土日をはさんで学習用タブレットの持ち帰りを行います。今回は課題を学年ごとで行います。先週、学習用タブレットを初めて使用した1年生。今日も授業で学習用タブレットを使って絵本を読んでいて楽しそうでした。
【お知らせ】 2021-05-07 14:41 up!
4月のスマイル賞
4月のスマイル賞は67枚でした。子どもたち、新しい学年になり緊張しながらもがんばっていました!
【お知らせ】 2021-05-06 07:43 up!