6年生
タブレットを使って調べ学習をしました。
5年生
国語科で「動物たちが教えてくれる海の中のくらし」の教材を通して、文章の構成を学びました。
4年生
道徳科で節度ある生活について考えました。
3年生
体育科でスポーツテストをしました。50メートル走、立ち幅跳び、ソフトボール投げの測定をしました。
2年生
図画工作科で「ひかりのプレゼント」と題し、いろいろな材料に光を通して、バッグを作りました。
5/12 1年生
道徳科で「命の大切さ」について考えました。植物や動物を大切にしようという意識を高めました。
5年生
音楽科で「威風堂々」の曲を木琴や鉄琴で演奏しました。リコーダー練習を指でしました。
4年生
体力テストをしました。
3年生
外国語活動で英語であいさつの仕方を学びました。
5/11 3年生
理科で自分が蒔いたホウセンカやマリーゴールド等の観察をしました。
6年生
図画工作科で墨を使って思いを表しました。
5年生
外国語科で好きなスポーツを尋ねたり、答えたりしました。
3年生
社会科で地図記号を学習しました。
2年生
生活科で野菜の苗を植えました。自分が育てたい野菜の苗を決めて、世話をしていきます。
5/10 1年生
算数科で数の数え方を学習しました。0から10までのカードを順序よく並べたり、友達と吸うのカードを出してどちらが大きいか比べたりしました。
5/7 1年生
国語科で「あめ あめ」の教材を音読しました。
5年生
図画工作科で自分の心を模様で表しました。
7.8組
一人一人が学年園に野菜の苗を植えました。
6年生
毛筆で「快晴」と書きました。
5年生
書写で「成長」を書きました。
|