授業風景
調理実習をしました。ほうれんそうのおひたしです。協力してできたようです。家でも作ってみましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 水道に関する出前授業
豊田市水道サービス協会の方に、上水道に関する
出前授業をしていただきました。 どの子も真剣にメモをとっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
よい天気の下、水泳の学習をしました。水の中で息を吐くこと、力を抜いて浮くことを練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
6年生が図画工作の授業で、水墨画を描いていました。墨の濃淡でいろいろな表現ができることに驚きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 ipad
国語の授業でipado で調べて、文章も打ち込んで、報告文を作成していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
はじめて絵の具を使います。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
3年生 図画工作 くるくる回る作品ができました。
![]() ![]() 授業風景
1年生 体育 準備運動で走りました。
![]() ![]() 授業風景 ipad
3年生 理科 何の芽かな 調べてみよう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
6年生、理科 気体の実験
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
3年生は、体育でリレーをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 ipad
2年生は、育てている野菜の苗の観察をしました。ipadで写真を撮った後、記録用紙にかきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
5年生、理科の授業で、インゲン豆の観察をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
5年生が、短調の音階を、鍵盤で確かめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ipadを使って
3年生が、調べ学習をしていました。みんな集中していました。
![]() ![]() ![]() ![]() プールがきれいになりました
1年ぶりに見るプールは、たくさんの落ち葉と砂で茶色になっていました。しかし、6年生が掃除をしてくれたおかげで、清々しい水色のとてもきれいなプールになりました。プール開きが待ち遠しいですね。
![]() ![]() 授業風景
あさがおに触ったり、くらべっこしたりして、愛おしそうに観察していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科
初めて使う顕微鏡にどきどきの表情でした。
メダカのたまごがはっきりと見えると、 「うわー、すごい!」と歓声があがっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
元気よく、走っていました。
![]() ![]() 2年生 生活科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分で選んだ思い思いの野菜をうれしそうな表情で 大事そうに植えていました。 おいしい野菜が育ちますように。 |