シン おまめんジャー
3年生が大豆名人をお招きして、大豆をまきました。
授業風景
1年生算数科、積木の形を写し取って、できた形から想像して絵を描きました。同じ形でもいろいろな絵ができていました。
授業風景
3年生、体育科、跳び箱の授業。両足で踏切板を踏み、マットに両足で着地する練習をしていました。遠くから、力いっぱい走って練習していました。
授業風景
図画工作科、素敵なたまごを描いて、はさみで切りました。この後どうなるのかな?
授業風景 ipad
国語科の「ポスターを作ろう」をipadで作成していました。構成を考えて伝わりやすくする工夫をしていました。
授業風景
体育科 マット遊び とても楽しそうに練習していました。みんなで協力してかっこよくならんでいました。
授業風景
調理実習をしました。ほうれんそうのおひたしです。協力してできたようです。家でも作ってみましょう。
4年生 水道に関する出前授業
豊田市水道サービス協会の方に、上水道に関する
出前授業をしていただきました。 どの子も真剣にメモをとっていました。 授業風景
よい天気の下、水泳の学習をしました。水の中で息を吐くこと、力を抜いて浮くことを練習していました。
授業風景
6年生が図画工作の授業で、水墨画を描いていました。墨の濃淡でいろいろな表現ができることに驚きました。
授業風景 ipad
国語の授業でipado で調べて、文章も打ち込んで、報告文を作成していました。
授業風景
はじめて絵の具を使います。
授業風景
3年生 図画工作 くるくる回る作品ができました。
授業風景
1年生 体育 準備運動で走りました。
授業風景 ipad
3年生 理科 何の芽かな 調べてみよう。
授業風景
6年生、理科 気体の実験
授業風景
3年生は、体育でリレーをしました。
授業風景 ipad
2年生は、育てている野菜の苗の観察をしました。ipadで写真を撮った後、記録用紙にかきました。
授業風景
5年生、理科の授業で、インゲン豆の観察をしました。
授業風景
5年生が、短調の音階を、鍵盤で確かめていました。
|
|