アサヒンピック 3年生の競技![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リレーでは、バトンの受け渡しがスムーズにできるように仲間に合図を出したり、大きな声で呼んだりしていました。 綱取りでは、1本でもたくさん取れるように、作戦を立てていました。中には、引きずられても綱を放さないくらい、懸命に取り組んでいる子がいました。 アサヒンピック 1年生の競技![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダンスの後の玉入れでは、仲間と協力して取り組みました。投げた玉が入ると、「入った!」と喜んでいる姿が印象的でした。 徒競走は、先生から名前を言われると大きな声で「はい!」と返事し、ゴールに向かって全力で走りました。 授業風景
運動会練習
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
家庭科、音楽科
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
図画工作
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
オンラインで授業しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
学校の生きものを発見しよう
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 園小連絡会
1年生は張り切って勉強していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 園小連絡会
各園の先生方が、1年生の授業を見に来てくださいました。
![]() ![]() ![]() ![]() さくら学級 畑の手入れ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は、トマトや茄子の苗に棒をさしたり、とうもろこしの間引きをしました。 一人一人が役割をもち、きちんと取り組むことができました。 これからの作物の成長が楽しみです。 5年生外国語 自分の誕生日を言おう![]() ![]() ![]() ![]() When is your birthday? の問いに、My birthday is 〜と答えられるようにしていました。 ALTとのやりとりも積極的に行っていました。 3年生書写 習字道具の使い方![]() ![]() ![]() ![]() 映像を見ながら、筆やすずりをどのように使うかを学習しました。 児童は先生や映像の説明を真剣に見たり聞いたりしていました。 2年生書写 書き順に気をつけて丁寧に書こう![]() ![]() ![]() ![]() 上から下、左から右など、筆順を意識していました。 一画一画を意識して取り組んでいました。 6年生音楽 リコーダー練習![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの児童が課題をもち、何度も取り組んでいました。 アサヒンピック後のテストに向け、励んでいました。 授業風景
社会科の学習 タブレットを使って調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 図書館利用指導
1年生に司書さんが図書館の正しい使い方を教えてくださいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生図工 にぎにぎねんど![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 力強く握ったり、軽く丸めたりと、思い思いの形にして取り組んでいました。 学校探検
3クラスで、分かれて行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1.2年 学校探検
2年生が、1年生を案内して、学校探検をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1 年 学校探検
先生といっしょに学校の中を周りました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|