7月18日(木)の梅坪小(12)3年生の会食風景
炒めビーフンとこめこパンの組み合わせは、人気が高いですね♪
7月18日(木)の梅坪小(11)3年生の会食風景
毎回、とってもおいしそうに食べてくれます!
7月18日(木)の梅坪小(10)3年生の会食風景
本日は、先日、梅ジュース作りで大成功を収めた3年生の会食風景をお届けします!
7月18日(木)の梅坪小(6)にこにこ野菜店 オープン!
先生方もお買い上げ ありがとうございます!
わずか10分たらずで完売です!^ - ^ 7月18日(木)の梅坪小(5)にこにこ野菜店 オープン!
オープンと同時に人だかり!
6年生も駆けつけてくれました! 7月18日(木)の梅坪小(4)にこにこ野菜店 まもなくオープン!
特別支援学級の子どもたちが育てている野菜。
第2回 にこにこ野菜店、まもなくオープンです!!^ ^ 7月17日(水)の梅坪小(16)クレヨンの花火 特別支援学級児童の作品
3棟の1階廊下に掲示されています。
ご来校の際は、ぜひご覧ください! 7月17日(水)の梅坪小(15)クレヨンの花火 特別支援学級児童の作品
7、8、9、10、11組の子どもたちが、図工の授業で、夜空を彩るクレヨンの花火 を描きました!
ステキです。 7月17日(水)の梅坪小(14)特別支援学級 音楽
デジタル教材を効果的に使いながら練習することで、正確な演奏ができるようになってきました!
7月17日(水)の梅坪小(13)特別支援学級 音楽
リコーダーの授業です。
タンギングを意識し、リズムに合わて吹くことを目指しました。 7月17日(水)の梅坪小(12)3年生 音のせいしつ
糸電話で音が伝わるのはなぜか。
音が出たり伝わったりすると、糸は震えている。 また、音の大きさが変わると、糸の震え方が変わるのではないかと予想しました。 7月17日(水)の梅坪小(11)3年生 音のせいしつ
3年生、音のせいしつ の学習です。
キッドを組み立て、糸でんわを作っていました。 糸でんわは どうして音が伝わるのだろうか。 仲間との実験を通して、音のせいしつに迫っていきました。 7月17日(水)の梅坪小(10)4年生 詩を書こう
テーマが決まった子どもたちは、ことばを選びながら集中して取り組んでいました。
教室内には、ペンを走らせる音が響いていました! 7月17日(水)の梅坪小(9)4年生 詩を書こう
4年生では、夏休みを前に、国語の時間に詩を書いていました。
書く前に、優秀作品が載っている文詩集の作品の書きぶりから、どんな視点でどんな構成で書くとよいか学んでいました。 7月17日(水)の梅坪小(8)2年生の給食風景
今日も暑かったですね。
食欲旺盛な皆さんの笑顔を見て安心しました! 爽やかな2年生の皆さんでした。^ ^ 7月17日(水)の梅坪小(7)2年生の給食風景
^ - ^
7月17日(水)の梅坪小(6)2年生の給食風景
^ - ^
7月17日(水)の梅坪小(5)2年生の給食風景
久しぶりのぶた丼に枝豆コロッケ。
どちらも人気がありました! 7月17日(水)の梅坪小(4)2年生の給食風景
愉快な仲間たちです!
7月17日(水)の梅坪小(3)2年生の給食風景
今日は、暑さを吹き飛ばすパワー全開、2年生の給食風景をお届けします!
|