7月11日(木)の梅坪小(10)笑顔いっぱい 5年生の会食風景
^ - ^
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日(木)の梅坪小(9)笑顔いっぱい 5年生の会食風景
とても陽気な皆さんです♪
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日(木)の梅坪小(8)笑顔いっぱい 5年生の会食風景
今日は 笑顔いっぱい 5年生の会食風景をお届けします!
まずは、牛乳争奪ジャンケンからです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月10日(水)の梅坪小(14)卒アルの撮影始まる!
6年生では、卒業アルバムの撮影が始まりました。
本日は、学年教室で個人写真を撮りました。 写真屋さんが丁寧に声をかけてくださいます! 待っている間に笑顔の練習。 ベストショットが決まりました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月10日(水)の梅坪小(9)パワフル4年生です!
今日も美味しくいただきましたね。
ごちそうさまでした!^ ^ ![]() ![]() ![]() ![]() 7月10日(水)の梅坪小(8)パワフル4年生です!
3クラスともにとても明るいです。^ - ^
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月10日(水)の梅坪小(7)パワフル4年生です!
落ち着いた会食ぶりです!^ - ^
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月10日(水)の梅坪小(6)パワフル4年生です!
楽しく会食中!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月10日(水)の梅坪小(5)パワフル4年生です!
とてもにぎやかなクラスです!
今日から、特別支援学級の皆さんと交流会食をしています!^ ^ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月10日(水)の梅坪小(4)パワフル4年生です!
今日は、他学年に決して負けていない、元気いっぱい、思いやりいっぱいの4年生の給食風景です!^ ^
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月9日(火)の梅坪小(11)3年生の会食風景
特に男子には 圧倒されそうな勢いがある3年生の皆さんでした♪♪
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月9日(火)の梅坪小(10)3年生の会食風景
ゆっくり食べていました。^ - ^
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月9日(火)の梅坪小(9)3年生の会食風景
写真に写るのが大好きな子がたくさんいます♪
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月9日(火)の梅坪小(8)3年生の会食風景
今日は、3年生の会食風景をお届けします!
この学年も いつも元気でPOWER全開です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月9日(火)の梅坪小(6)7、8、9、10、11組 図工
まだ制作途中ですが、黒板が一気に華やかになりました。
来週は、バックの色を塗り完成させます! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月9日(火)の梅坪小(5)7、8、9、10、11組 図工
図画工作の授業の様子です。
今日は、夜空を彩る夏の風物詩、花火を描きました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月9日(火)の梅坪小(4)ナスの成長
2年生の畑では、ナスが大きく育っています!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月8日(月)の梅坪小学校(19) 1年生 学活
学活の授業の中で英語の学習をしていました。ぬいぐるみを曲に合わせて渡していき、曲が止まった場所の友達に好きな動物は何か英語で尋ねていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月8日(月)の梅坪小学校(18)1年生 鍵盤ハーモニカ講習
楽器屋から講師の先生が来てくださり、鍵盤ハーモニカの演奏の仕方を教えてくださいました。息の入れ方が難しいですが、上手に弾けていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月8日(月)の梅坪小(17)4年生 社会 水はどこから
4年生は「水はどこから」の学習をしています。
教科書の金沢市の水の歴史を調べることで、子どもたちは、蛇口をひねれば当たり前に手に入る水の大切さ、価値に気づいていきました。 追究や学び合いは まだ続きそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |