5月28日(火)の梅坪小学校(8)特別支援学級 居住地交流 図工
季節感のあるものを折り紙で作っています。
子どもたちの作品に、我々教員も癒されています! 本校は、豊田市のインクルーシブ教育モデル校。居住地交流は、これからも行われます!^ ^ 5月28日(火)の梅坪小学校(7)特別支援学級 居住地交流
4時間目は、いっしょに図工を学習しました!
スモールステップで、アジサイを作りました。 5月28日(火)の梅坪小学校(6)特別支援学級 居住地交流
居住地交流の続きです。
3時間目のかんげいかいは、大成功! 喜んでもらえました。 7組の皆さんがしっかりと準備したおかげですよ!^ - ^ インクルーシブ教育システムの構築に向けた「副次的な籍制度」に基づく交流及び共同学習のモデル実施について(市教委からのお知らせ)
保護者の皆様
件名のことにつきまして、令和6年度、市教委より本校がモデル実施校に指定されました。 豊田市のインクルーシブ教育推進のための新たな事業です。 豊田市立豊田特別支援学校(大清水町)と本校の子どもたちが、定期的に交流を図ります。 ご理解、ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。 市教委鑑文 → インクルーシブ教育システムの構築に向けた「副次的な籍制度」に基づく交流及び共同学習のモデル実施について(豊田市教委からのお知らせ) 別紙リーフレット → 別紙リーフレット 5月22日(水)の梅坪小学校(15)なかよし遊びの計画
学習用タブレットも活用しながら、下学年の子たちが笑顔で楽しめそうな企画を出し合っていました。リーダー、副リーダーは、みんなの意見を黒板に書き、場所、時間、やり方、盛り上がりなどを考慮しながら絞っていきました。
第1回なかよし遊びは、6月6日です。 どんな企画になるのか、楽しみです! 5月22日(水)の梅坪小学校(14)なかよし遊びの計画
本校が力を入れている縦割り活動が始動しています。
今日は、5、6年生がユニットごとに集まって、第1回目のなかよし遊びの計画を立てました。 その様子です。 |