4/14 4年生国語 物語文の読み取りは簡単?
4年生の子供たちも物語文の読み取りをしていました。早く読み終えた子が友達に手伝おうかと声をかけると大丈夫、大丈夫と答える子供たちでした。自分でやりきろうとする力が育っていますね。
※令和5年度幸海小学校経営ビジョン ア 児童が自己肯定感・充実感・有用感をもち、生き生きと学び活動する学校づくり 4/14 3年生国語 物語文を読もう
3年生は国語の授業で物語文の読み取りをしていました。特に気になった一文を選び、堂々と発表する子供たちでした。
※令和5年度幸海小学校経営ビジョン ア 児童が自己肯定感・充実感・有用感をもち、生き生きと学び活動する学校づくり 4/14 1年生 算数で数を数えました
一年生の教室では、数図ブロックを使って数を数えていました。うまく挿し絵の上にブロックを置いて数える子供たちでした。ブロックの後片付けも丁寧にできたので、先生にたくさん褒められていました。
※令和5年度幸海小学校経営ビジョン ア 児童が自己肯定感・充実感・有用感をもち、生き生きと学び活動する学校づくり 4/14 2年生書き方 上手に字が書ける体操!
2年生の書写は教頭先生が授業をします。今日は1時間目なので、上手に字が書ける指の体操をしました。いろんな動きをしながら楽しそうな子供たちでした。ていねいに字を書こうと思う気持ちも育てられますね。
※令和5年度幸海小学校経営ビジョン ア 児童が自己肯定感・充実感・有用感をもち、生き生きと学び活動する学校づくり |