6/19 2年学活 困ったことはみんなで
2年生の子供達は、司会や書記を中心に、話し合いで大活躍。困った事はみんなで相談して解決していきます。頼もしいですね。
※令和5年度幸海小学校経営ビジョン ア児童が自己肯定感・充実感・有用感をもち、生き生きと学び活動する学校 6/16 4年理科 空気を閉じ込めると
4年生では、いつも周りにあってもあまり感じない「空気」を閉じ込め、手ごたえを確かめました。大きな袋に閉じ込めた押さえたとき、プチプチシートをつぶしたとき、それぞれの手ごたえの違いを感じていました。
※令和5年度幸海小学校経営ビジョン ア児童が自己肯定感・充実感・有用感をもち、生き生きと学び活動する学校 6/16 5年理科 顕微鏡で見てみよう顕微鏡で見ると、思いもよらないものが見えてきます。友達の顕微鏡ものぞかせてもらい、驚きの声が上がっていました。 ※令和5年度幸海小学校経営ビジョン ア児童が自己肯定感・充実感・有用感をもち、生き生きと学び活動する学校 |
|