11/15 1年生 国語
ものや音を表す言葉について、学習しました。
11/14 5年生 デジタルシティズンシップ 3
楽しく安心してコミュニケーションを取る方法をタブレットのformsに入力しました。その後、振り返りもformsに入力しました。
11/14 6年生 社会 2
江戸時代の政治について、タブレットを使ってまとめたパワーポイントの資料を発表しました。
11/14 6年生 社会
江戸時代の政治について、タブレットを使って共同作業の形でまとめました。
11/14 5年生 デジタルシティズンシップ 2
楽しく安心してコミュニケーションをとる方法をタブレットを使って、共同作業の形で発表しました。
11/14 5年生 デジタルシティズンシップ
「ネットでのやりとりどうすれば相手に上手く伝わるか」について話し合いました。
11/14 さちのみ 理科
食塩とミョウバンの溶解度の実験をしました。食塩をはかりではかって、ビーカーに入れていきます。
11/14 1年生 算数 4
タブレットに表示された新しい課題に取り組みました。
11/14 1年生 算数 3
3つ目の課題に挑戦しました。
11/14 1年生 算数 3
2つ目の課題に挑戦しました。
11/14 1年生 算数 2
1枚だけ動かして、課題の形を作りました。
11/14 1年生 算数
色板を使って、「まどをあけよう」の課題に取り組みました。
11/14 3年生 総合学習 6
今日の授業は、タブレットにあるonenote、発表ノート、スクラッチ、formsを使って学習しました。
11/14 3年生 総合学習 5
自分で作ったアプリをタブレットをモニターに繋いで発表しました。
11/14 むくのき 図工
魚釣りのゲームを作って、遊びました。
11/14 3年生 総合学習 4
アプリを作るのに必要なブロックの話し合いをもとに、自分のアプリをタブレットを使って作りました。
11/14 3年生 総合学習 3
タブレットの思考ツールを使って、考えたアプリのより良い伝え方について発表しました。また、教育委員会の先生が、授業の様子を見にこられました。
11/14 3年生 総合学習 2
ふるさとの魅力発信アプリを作るために、タブレットの思考ツールを使っていろいろ考えました。
11/14 3年生 総合学習
タブレットを使って、ふるさとの魅力発信アプリを作りました。
11/11 5年生 体育
Tボールの練習でキャッチボールをしました。
|
|