一人ひとりが自ら学び、地域と共に育ち合う幸海っ子

5/20 6年生 外国語

ICT機器であるデジタル教科書を使って、英語の歌を聞きました。そして、英語の歌の和訳を考え発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/20 5年生 社会

 国土の気候について、タブレットで調べたことをグループで発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/20 むくのき 道徳

ICT機器であるデジタル教科書を使って、道徳の授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/20 3年生 図工

描いた作品の鑑賞をICT機器を使って、行いました。良い所などを発表し、より良くするためにどうしたら良いか、発表し合いました。また、友達の意見をもとにしてタブレット上で作品に描き加えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/20 5年生  理科

「メダカのたんじょう」について学習しました。はじめに、タブレットを使って、メダカの飼い方やオスメスの違いを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 6年生  外国語

ペアで、食べ物などに対する質問を英語で、行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 4年生  社会

豊田市やその周りの市について、ICT機器であるタブレットを使って、調べまとめました。自分の課題について調べて、まとめた内容を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 3年生  理科

ひまわりの種の観察記録をICT機器であるタブレットを使って、まとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 2年生 音楽

楽譜にシールを貼って、リズム打ちの練習をペアで行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 1年生 生活科

生活科でICT機器であるタブレットを使って、朝顔のタネの写真を撮りました。タブレットを使って写真を撮り、観察記録を作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 4年生 国語

ことばのきまりの学習で、漢字辞典の使い方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 2年生 生活科

生活科で野菜の苗を植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 5年生 学活

タブレットを使ったいろいろな学習を体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 3年生 学活

自宅に帰った後の自主学習の仕方を知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 縦割り活動  清掃

 今年度から縦割り班で清掃も行っています。高学年のお兄さんお姉さんと一緒に、真剣に掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 1年生 プール事前指導

今年、2年ぶりに水泳が行われます。そのための事前指導が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 6年生  家庭科

家庭科の調理実習で、野菜炒めを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16 5年生  国語

漢字の成り立ちについて、学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16 4年生 社会

地図を使って都道府県がどこにあるか調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16 3年生 社会

豊田市の土地の使われ方や交通の様子について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

校長からのたより

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

学校の特色ある活動

その他

地域学校共働本部

保健関係