5/26 3年生 社会(3)
古くからある建物をタブレットの地図アプリを使って調べました。
5/26 3年生 社会(2)
古くからある建物をタブレットの地図アプリを使って調べました。
5/26 3年生 社会(1)
古くからある建物をタブレットの地図アプリを使って調べました。
5/26 2年生 音楽
ドレミの歌を歌いました。
5/26 1年生 国語(4)5/26 高学年 救命救急講習 2
救命救急講習で実際に人形を使って、胸骨圧迫の練習をしました。
※令和4年度幸海小学校経営ビジョン オ 危機管理を意識し、児童の人権と命を第一に考えた安全・安心な居場所となる学校づくり 5/26 1年生 国語(3)
国語でクイズを考えて、クイズの答えをタブレットのお絵かきアプリを使って、絵で描きました。
5/26 1年生 国語(2)
国語でクイズを考えて、クイズの答えをタブレットのお絵かきアプリを使って、絵で描きました。
5/26 1年生 国語(1)
国語でクイズを考えて、クイズの答えをタブレットのお絵かきアプリを使って、絵で描きました。
5/26 高学年 救命救急講習
消防署の方から救命救急の仕方を聞いたり、実際に体験しました。
※令和4年度幸海小学校経営ビジョン オ 危機管理を意識し、児童の人権と命を第一に考えた安全・安心な居場所となる学校づくり 5/26 3年生 書写
今年度初めて、筆を持って字を書きます。
5/26 朝の様子
朝の準備の様子です。
5/24 2年生 国語
タブレットの美文字で字の練習をしました。
5/24 2年生 国語
タブレットの美文字を使って、字の練習をしました。
5/24 4年生 国語
タブレットのタイマーを使って、本の紹介の練習をしました。
5/24 5年生 社会(4)
ICT機器を使って、暖かい土地の暮らしについて、発表しました。
5/24 5年生 社会(3)
タブレットに配布された資料で、降水量と地域の関係を調べました。
5/24 5年生 社会(2)
タブレットに配布された資料で、降水量と地域の関係を調べました。
5/24 5年生 社会(1)
タブレットに配布された資料で、降水量と地域の関係を調べました。
5/24 4年生 国語
漢字の学習をしました。
|