6/30 5年生 算数
コンパスを使って、合同な三角形の書き方を学習しました。
6/30 3年生 書写
書写の時間に「日」の清書をしました。
6/29 5年生 理科
学習タブレットのデジタルドリル(Qubena)を使って、台風の練習問題を解きました。
6/24 5年生 算数
タブレットに教科書を表示して、授業を行なっていました。
6/24 4年生 国語
「みんなで新聞を作ろう」の漢字の学習をしました。
6/24 3年生 図工
くるくるランドを完成させました。
6/24 さちのみ 理科
メダカの水槽の準備をしました。
6/24 2年生 算数
100までの数の学習をしました。
6/24 1年生 国語
教科書を指でさしながら、音読をしました。
6/23 3年生 書写
おれの練習で「日」の練習をしました。
6/21 1年生 学活
タブレットを使って、初めてのオンライン授業の練習をしました。
6/21 むくのき 放課
少し時間が空いたので、トランプをしました。
6/21 2年生 道徳
「ありがとうって言われたよ」という題材で話し合いました。
6/21 1年生 算数
たし算をブロックを使って、計算しました。
6/21 6年生 国語
ネットの投稿について、学習しました。
6/21 4年生 算数
直線の交わりについて、学習しました。
6/21 3年生 学活
係の仕事や目標をタブレットに入力していました。
6/20 4年生 理科
電池のはたらきについて実験をしました。
6/20 1年生 算数
たし算の学習をしました。
6/20 2年生 算数
100をこえる数を学習しました。
|