11/14 さちのみ 理科
食塩とミョウバンの溶解度の実験をしました。食塩をはかりではかって、ビーカーに入れていきます。
11/14 1年生 算数 4
タブレットに表示された新しい課題に取り組みました。
11/14 1年生 算数 3
3つ目の課題に挑戦しました。
11/14 1年生 算数 3
2つ目の課題に挑戦しました。
11/14 1年生 算数 2
1枚だけ動かして、課題の形を作りました。
11/14 1年生 算数
色板を使って、「まどをあけよう」の課題に取り組みました。
11/14 3年生 総合学習 6
今日の授業は、タブレットにあるonenote、発表ノート、スクラッチ、formsを使って学習しました。
11/14 3年生 総合学習 5
自分で作ったアプリをタブレットをモニターに繋いで発表しました。
11/14 むくのき 図工
魚釣りのゲームを作って、遊びました。
11/14 3年生 総合学習 4
アプリを作るのに必要なブロックの話し合いをもとに、自分のアプリをタブレットを使って作りました。
11/14 3年生 総合学習 3
タブレットの思考ツールを使って、考えたアプリのより良い伝え方について発表しました。また、教育委員会の先生が、授業の様子を見にこられました。
11/14 3年生 総合学習 2
ふるさとの魅力発信アプリを作るために、タブレットの思考ツールを使っていろいろ考えました。
11/14 3年生 総合学習
タブレットを使って、ふるさとの魅力発信アプリを作りました。
11/11 5年生 体育
Tボールの練習でキャッチボールをしました。
11/11 3年生 理科
ひなたとひかげの温度を測りました。
11/11 2年生 算数
九九の7の段を練習しました。
11/11 1年生 道徳
「そろっているけど」を読んで、話し合いをしました。
11/9 3、4年生 体育
ハンドベースボールの送球の練習をしました。
11/9 6年生 算数
大仙古墳の面積を概数で求めました。
11/9 5年生 外国語
「where is a cat?」の使い方を学びました。
|