3/8 2年生 学活
卒業式の飾り付けの折り紙を作りました。
3/8 1年生 国語
動物の秘密を調べ、タブレットに入力しました。
3/7 5年生
5年生のまとめの学習として、いろいろな教科の問題を解きました。
3/7 3年生 算数
そろばんの使い方を学習しました。
3/7 さちのみ 自立
5年生で頑張ったことを発表しました。
3/7 1年生 算数
広さくらべの学習をしました。
3/7 4年生 理科
水の状態変化の実験をしました。
3/7 2年生 音楽
卒業式に歌う歌を練習しました。
3/3 4年生 図工
版画で、彫刻刀の使い方を学習しました。
3/3 6年生 学活
愛校活動として、1、2年生といっしょに、教室のワック掛けをしました。
3/3 5年生 国語
5年生で学習した漢字の総復習をしました。
3/3 さちのみ 総合学習
卒業生を送る会の振り返りをしました。
3/3 むくのき 社会
日本と世界の結びつきについて学習しました。
3/3 3年生 国語
物語の構成をタブレットに入力しました。
3/3 2年生 生活科
卒業式の飾り付けの折り紙を作りました。
3/3 1年生 音楽
ひなまつりや校歌の練習をしました。
3/2 3年生 書写
ひらがなの筆づかいを練習しました。
3/1 5年 内緒なんですね。撮影不可でした。
体育館の様子を見に行くと、すかさず5年生が来て、写真をあげないでくださいと言われました。これはサプライズなんですね。明日の6年生を送る会が楽しみですね。6年生は喜んでくれるかな。きっと喜んでくれるでしょう。
※令和4年度幸海小学校経営ビジョン ア 児童が自己肯定感・充実感・有用感をもち、生き生きと学び活動する学校づくり 3/1 4年外国語活動 振り返りの後は?
外国語活動の振り返りを記入した後、何やら不思議な動きをする子供たち。ブライアン先生とどんな話をしているのでしょう?たくさん拍手もしましたね。
|